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newsとNewsとgameに関するu-chanのブックマーク (4)

  • NHK NEWS WEB ニュースのライバルはゲーム 〜ネット報道の新潮流(2)〜

    スマートフォンの普及でニュースへの接し方が大きく変わろうとしています。検索サイトでは国内で圧倒的なシェアを誇る「Yahoo」や、無料通話アプリで急成長を遂げる「LINE」も、スマホ時代の新しいニュースを目指してアプリに力を入れ始めています。 (ネット報道部 三島英敬) “編集部が選んだ厳選ニュースを” 「Yahoo!JAPAN」のホームページの最も目立つ部分を占める「トピックス」。月間平均ページビューは約80億と、インターネットの世界では大手新聞社やテレビ局をはるかにしのぐニュースメディアとなっています。 今、Yahooはパソコンからスマホに思い切って舵を切ろうとしています。去年7月にニュースアプリ「Yahoo!ニュース」の提供を開始。去年11月には早くもリニューアルを行いました。 ニュースアプリで、Yahooが最大の強みと考えているのがトピックスで培ってきたノウハウです。 トピック

    NHK NEWS WEB ニュースのライバルはゲーム 〜ネット報道の新潮流(2)〜
    u-chan
    u-chan 2014/01/07
    ニュースのライバルはゲーム--マンガやアニメのライバルがゲームと呼ばれてた時代から、ニュースまで同じまな板にのってしまった訳ね。
  • グリー、DeNAなどソーシャルゲーム業界は「役所とマスコミ連合軍」につぶされるのか?コンプガチャ規制の背景にある消費者庁、警察庁の「縄張り争い」(伊藤 博敏) @gendai_biz

    グリー、DeNAなどソーシャルゲーム業界は「役所とマスコミ連合軍」につぶされるのか?コンプガチャ規制の背景にある消費者庁、警察庁の「縄張り争い」 発端はゴールデンウィーク(GW)の真ん中、5月5日付けの『読売新聞』が、1面トップで報じた「コンプリート(コンプ)ガチャ規制」だった。 正直にいって、携帯電話などを使ったグリーの「探検ドリランド」、DeNAの「怪盗ロワイヤル」といったソーシャルゲームで遊んだ経験のある人か、成長産業としてのソーシャルゲーム業界を認識する証券・ビジネス関係者でなければ、「コンプガチャ」の意味も含めて、記事の中身を正確には理解できなかったのではないか。 記事を読んでも、「高額料金請求の怪しい携帯電話商法」というイメージしかわかない。消費者庁が「コンプガチャ」を景品表示法に違反しているとして、近く中止を要請するというのだが、規制の前提事実として『読売新聞』が挙げているの

    グリー、DeNAなどソーシャルゲーム業界は「役所とマスコミ連合軍」につぶされるのか?コンプガチャ規制の背景にある消費者庁、警察庁の「縄張り争い」(伊藤 博敏) @gendai_biz
    u-chan
    u-chan 2012/05/10
    官僚社会及びそれと合体したマスコミの「嫉妬の文化」は、強固で根深い--それもないとは言わないが、規制による利権創出の方が圧倒的にデカい。
  • Japanese Game Maker on a Buying Spree (Published 2010)

    TOKYO � DeNA, a Japanese social game company, said on Tuesday that it would acquire Ngmoco, a Silicon Valley iPhone game developer, for $400 million � one of the largest deals involving an iPhone software company and another sign that Apple’s products are fast becoming the hottest mobile game devices on the market. The acquisition is also the latest in an overseas spending spree by DeNA, which is

    Japanese Game Maker on a Buying Spree (Published 2010)
    u-chan
    u-chan 2010/10/13
    な、あなんで、ニール・ヤングが! Helpress!!
  • いま、任天堂がスゴい「ワケ」 - [任天堂ゲーム]All About

    東京ゲームショウには出展しない任天堂ですが、この時期に独自のカンファレンスを開催するのが恒例になりつつあります。10月10日に開催された「任天堂カンファレンス2007.秋」では、オドロキの新情報がいろいろ発表されました。当記事では発表会の資料を交えながら、わかりやすく整理していきたいと思います。 カンファレンスの開演時間になって、新作ソフトのムービーが流れたあと(スクリーンショットはコチラからどうぞ!)、登壇したのは任天堂の岩田聡社長。この1年間のゲーム市場の動向について、資料を交えながらのプレゼンテーションを行いました。

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