ライブドアニュース @livedoornews 【謝罪】「Seria公式」かたるSNSアカウントは"偽物"、店員が本社に無断で運営? news.livedoor.com/article/detail… セリア側は「SNS公式アカウントは運用しておりません」と注意を呼びかけた。偽アカウント側は「Seriaの店舗で働いていてSeriaのことをPRしたい!という気持ちになった」と釈明。 pic.twitter.com/UaMQUw06Yd 2023-09-14 18:00:12
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雨井 水(みな) @amai_mina 接客業をやったことがない人はビックリするかもしれませんが、この世の中には、 ・説明されていない ・貼り紙がされていない 上記2点に当てはまれば、ルールは守らなくていい、と思ってる人間が一定数存在します。ガチで。 2021-02-02 21:51:38
家電量販店で店員と話しながら、ついムキになってしまった経験はありませんか? 向こうはマニュアルに沿った接客をしているだけだとわかっていながら変に張り合ってしまうことも……。家電店員にムキになってしまう瞬間について、ヒトメボ読者に聞いてみました。 知らない横文字で説明される「店員に『ノートパソコンをモニターにつなぐためのケーブルがほしい』と言うと、HDMIとか何とか知らない横文字で矢継ぎ早に質問されて〝?〟となった。その用語知ってたら初めからそれで聞いてるから!」(静岡/33歳男性) 「もちろん知ってますよね?」という感じで来られると、知識を披露されているような気がしてムキになってしまうんですよね。 初歩的すぎる説明をされる「家電量販店で一眼レフのカメラを見ていたら、店員さんがおすすめのメーカーや構え方など丁寧に教えてくれました。私は一応プロのカメラマンなのですが、『私のほうが絶対詳しい!』
アマゾンプライムのサービスが広がる中、何で未だに成り立っているのか不思議な商売が幾つも指摘される。プライム会員がFireTVstickを手にすれば、借りたり返却するのに足を運び逐一料金を取られるレンタルビデオ/CDや毎月、高額な料金を取られるケーブルTVなど成り立つはずもないが、陰っているとは言え今でも結構な商売になっている。スマホにしても、料金が大手キャリアの三分の一以下で済む低価格スマホと格安SIMカードでも通信品質に差はないが(大手キャリアの通信回線を使っている)、これまで使って来た大手キャリアのメアドが使えなくなるなど僅かなデメリットで躊躇する人が未だ多い。 合理的に考えればレンタルビデオ/CDも大手キャリアの高額料金スマホも即、絶滅してもおかしくないが何故か事態はゆっくりと進み、明日にも絶滅するという情況には見えない。訝っていると、『リテラシー格差の解消には時間がかかるからだ』と
タタミン @tatamin_ttmn 客「インクください」 俺「何番のインクかわかりますか?」 客「去年のやつ」 俺「最近のですね。メーカーはどちらでしょう」 客「キャノン」 俺「じゃあ370/371ですかね」 客「いやこんな多くなかったで」 俺「じゃあ340/341ですかね」 客「いや違うわ」 2016-05-13 01:35:40 タタミン @tatamin_ttmn 俺「うーん…キヤノンですよね?エプソンとかブラザーでなく」 客「キャノンやで」 俺「購入履歴見ますのでお名前を」 客「いやここ初めてやから。いつもは他所で買ってる」 俺「そうでしたか。となると判断材料がないですね…」 客「だから去年のやつやって」 2016-05-13 01:37:14 タタミン @tatamin_ttmn 俺「去年の機種だと350/351か370/371、340/341とかになりますが…」 客「これじゃ
昨日公開させて頂いた当方の記事に対してびっくりするくらい非常に多くの反響をいただきました。まさかここまで大勢の方に関心を持っていただけるとは夢にも思わず、ただただ皆様に感謝を致したく、この場で御礼申し上げます。 また、非常に多くの反響を拝見させて頂く中で、先の記事には実に多くの欠陥や説明不足が含まれている事についても深く反省いたしました。 先の記事で皆様にご意見いただけるようお願いをした立場ですので、当初はその1つ1つにお返事をさせていただく考えでいたのですが、お返事をするにあたりツイッターやメールの形では新たな説明不足が出てしまう可能性が大きいと判断し、まずはこのブログの中で当方が説明不足や欠陥だと感じたあたりの補足から始めるべく、続編をアップさせていただこうと思います。 さて、先の記事において私は、モックアップを本物と間違えて購入される方の販売ルートについて以下のように記載致しました。
筆者は、マネージドサービスプロバイダー(MSP)のリモートITサポート要員を6年務めた後、その仕事から足を洗った。あなたもIT業界から足を洗おうと思ったことがあるのであれば、筆者の理由に心当たりがあるはずだ。 一部の人々はPCサポートの世界が華やかなもの、まるで歌手のSheila Eの生活のようなものであると考えている。つまるところ、これはテクノロジ関連の仕事であり、一日中オタクモードでいられるのだ。面白くないわけはないだろう? それはとんでもない思い違いだ。 永遠とも思える長い間、筆者はMSPのITサポート要員を務めた。仕事に就く際には、これがどのような世界なのかまったく見当が付いていなかった。「今知っていることを、あの時に知っていたら・・・」というありがちなセリフを口にしたくなる気分だ。知っていれば、筆者はリモートサポートの世界に足を踏み入れていただろうか?その疑問に答えるのは難しい。
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/06/01(水) 13:19:28.943 ID:ogeZx1nH0.net インストロールとミクロソフトのほっこり感は異常だった。 クレーマーに「ありがとう」って言われるの楽しいけど 「申し訳なかった」って言わせるのは快感でしたわ
SOURCE:通販通信 オフィス用具通販でお馴染みのアスクルが手掛ける、個人用通販サイト「LOHACO」。 サイトやサービス自体は知っている、あるいは使ってる人も多いと思いますが、今回ここが「AI導入したらすげー人件費削... どうせマジ使えない人工無脳だろうと思って「納品された机の脚に傷がついていたのでどうにかしてほしい」という設定でチャットしてみました。 「机の脚が欠けてるんだけど」 …いきなりギブ攻撃された。もちろんいじわるで「傷という単語を使ったら連想して類似ケースで回答してくるだろう」と想定して質問したんだけど。「欠けてる(欠けている)」もネガティブな辞書に入れて返品に誘導するべきだよなあ。 「だから、届いたデスクの脚が欠けているんだよ」 …思った以上に無能だぞこの子。「だから」のノイズに引っかかるかなと思ったら、それ以前に「届いた」という修飾辞から配送関連の回答を出してしまった
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