ほほ @pqiho_ririulu 大抵の悪役って自分の大義が正義だと宣うんだけど、このキャラに関しては邪悪な行いをしているという自覚があり、尚且つそれを選び、最後まで悪を貫き通してるのが凄いところ。 x.com/favoga_/status… 2024-04-26 12:36:53
kewpiehoney @kewpie_honey 第73回NHK杯テレビ将棋トーナメント 1回戦第11局 6月11日㈰ 午前10:30~午後0:00 Eテレ 屋敷伸之九段ー藤井猛九段 解説:戸辺誠七段 司会:鈴木環那女流三段 nhk.jp/p/goshogi/ts/P… pic.twitter.com/Ncz04nz4ye 2023-06-04 07:41:09 リンク Wikipedia 藤井猛 藤井 猛(ふじい たけし、1970年9月29日 - )は、将棋棋士。西村一義九段門下。棋士番号は198。群馬県沼田市出身。日本将棋連盟非常勤理事を務めた。 将棋のルールを覚えたのが小学校4年の頃、将棋の面白さがわかったのが小6 - 中1の頃(本人談)という遅さ。奨励会試験で一度落ちたが、研修会から編入し、1986年に奨励会に入会した。入会後5年をかけ1991年に四段に昇段(プロ入り)。いわゆる
まとめ さよならクソゲーオブジイヤー、選評が集まらず2022大賞なし「見て見ぬふりしてきた変容が浮き彫りになった」 大真面目な顔してクソゲーを評論するという遊びだったのですが、 周囲が勝手に権威付けし、誰かを攻撃する道具にしたがために、参加しづらくなってしまったのだと思います。 127803 pv 324 4 users 2
鹿 @kanae_sika 話した回数の多い人がヒロインに勝手に昇格されるシステムのせいで宿屋の黒人のおっさんが最終決戦でヒロインとして拐われてくるのはドラゴンズドグマだけ!! 2022-06-14 07:38:53
らいおん @lion_game89 スプラトゥーン2を5000時間やって分かったこと 1.一定ライン(大いに個人差あり)まではやればやるだけ伸びる 2.そこから先を伸ばすには動画撮れる環境作って人に見てもらうのが手っ取り早い。一人で100時間頑張ってプレイするコスト考えたら中古キャプボ買った方がコスパよし。 つづく 2020-10-19 19:01:37 らいおん @lion_game89 3.キャラコンとエイムだけで腕前あげるには若さが必要(小学生〜大学生くらいは平均して操作が上手い) 4.30超えたおっさんが勝つには対人ゲーム経験を活かして勝つしかなし。対人ゲーム経験なしで30↑の人は相当なビハインドを背負ってる。 2020-10-19 19:05:10 らいおん @lion_game89 5.知識なしで勝てるのはS+〜Xなりたてぐらいまで。S+超えて行き詰まったら知識を入れよう。特に
「こういう装備着たほうがいいよ」「こうしたほうが効率いいよ」というアドバイスに対して「そういったアドバイスを望んでいない人もいる」と主張する漫画を掲載したツイートが話題に。 これに対する賛否両論のほか、視点を変えた様々なツイートからこの問題についての解決策を模索する。
もふり💨 @mofumofarty 外国人にウイスキーをロックで呑んでると勘違いされてるしずえさんよ…(笑) 夏に麦茶って日本特有なのかな? 2020-02-21 09:39:07
寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog ロマサガ3、リマスター版クリアした。バグだらけとか一部で言われていたけど、何も問題なく遊べた。 バグを最初に出したおやつさんが言っていた気がするけど、RTAとかバグ的な仕様をつきまくって遊ぶスタイルでない限り問題ないと思う。 2019-11-12 23:16:36 要検証項目 ・ラスボスが倒れないバグ/カオスD強化の謎の解明(解決) →メッセ後補正値>制御値(共にmod16)の際に(補正値-制御値)×100の非表示回復が行われ、最大HPを超過可能な為、全然倒れなかったりカオスDのダメージが激増するケースがある。 ・コマンダーモード全般の差異 ・極意率(解決)→SFC版と同じ、極意の指輪は極意率約1.5倍 執筆者未確認情報 ・盾回避しても追加効果が発動する ・術ではスペキュレイション等の近接ボーナスが乗らなくなった ・銀の手シャ
ニカイドウレンジ @R_Nikaido スプラトゥーン2のAmazonレビューで「勝率5割に収束していくマッチングが良くない」という指摘が複数ある。どうやら開発者のインタビューでそう発言していたことが発端みたい。 叩きたいだけなんだろうけど、言い分は分かるんだよな。対戦ゲームの根深い問題だよなあ。 2017-12-04 10:21:38 ニカイドウレンジ @R_Nikaido 対戦ゲームは、普通「勝利、あるいは勝利に近づく行動をした方がより楽しくなる」ように作られている。報酬もそうだし、キルしたときとか打撃をヒットさせたときに相手を行動不能にさせられるのもそれ。だから多くの対戦ゲームでは「勝つ≒楽しい」「負ける≒ストレス」になるように作られている。 2017-12-04 10:25:38 ニカイドウレンジ @R_Nikaido 対戦ゲームにおいて「勝つ≒楽しい」ってことは、勝率が一定以上な
リンク ニコニコニュース まさかのジャンルも! SIMPLEシリーズの迷作・珍作ゲーム10選「THE 大美人」 | ニコニコニュース D3パブリッシャーから発売されている『SIMPLE』シリーズ。その名のとおり、シンプルな内容のゲームを低価格で楽しめるというコンセプトのゲームシリーズです。現在までに、さまざまなプラットフォームで数多くのタイトルが発売されてきましたが、中には「これはどうなの?」という「迷作・珍作」も……。そこで今回は... ゲームブロガー双葉ラー油 @daikai6 「SIMPLE2000シリーズはほとんどが迷作」ということはほとんど遊んだ上でこの記事を書いたと思っていいんですか? まさかのジャンルも! SIMPLEシリーズの迷作・珍作ゲーム10選「THE 大… nico.ms/nw2200306 #niconews 2016-05-23 19:29:49
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