日経リサーチの「地域ブランド戦略サーベイ」は、地域や名産品のブランド力を把握し、そのブランド力に影響している要因を探ることができます。「地域ブランド知覚指数(PQ)」でみる日本の都道府県 株式会社日経リサーチは、2004年から地域ブランドの研究を進めてまいりました。その結果を踏まえ、2006年5月には「地域名称」と「名産品」のブランド力を評価する調査「地域ブランド戦略サーベイ」を実施いたしました。第一ステップとして地域や名産品のブランド力を把握し、第二ステップとしてそのブランド力に影響している要因を探ることができます。 ご要望に応じたさまざまな商品を取り揃えておりますので、みなさまの地域のブランド力向上に、「ブランド戦略サーベイ」をお役立ていただけると幸いです。 概要・特長 地域総合評価編(ランキング) 名産品編(ランキング) 特長 ブランド戦略の重要性 企業経営の分野で、「ブランド」戦
店舗での感動体験が「経験価値指数®」で一目瞭然に! 今回より新たに60ブランドを追加、560ブランドを収録! お客様が「もう一度あのお店・施設に行こう」と考えるのは、店舗や施設で気分の良いサービスを受けたり満足できる買い物ができたという経験があるからです。日常から解放され、快適なサービスを受けたりショッピングを楽しんだりすることができれば、かならず上質な顧客としてリピーターとなります。 日経リサーチの「ストア&サービスブランド500」は小売業・サービス業の店舗・施設ブランドおよび店舗を持ちかつ通信販売も行っている店舗に特化し、コンシューマの評価を収集した調査です。 自社のブランドはどのように評価されているか? 全小売業・サービス業内および各12業種内でのポジションは? 従業員のサービスはどのように評価されているか? など多角的に店舗・施設運営の施策改善にお役立ていただけます。自社や競合の
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企業ブランド向上のための施策が複眼的に見える! 貴社と競合他社の企業ブランド力の強みと弱みを把握することで、広報・広告戦略やブランドマネジメントに活用していただくための調査です。 概要・特長 アドバンスレポート ベーシックレポート ダイジェストレポート "i"s Viewer(アイズビューワー) 追加調査 測定項目の解説 概要 今年で6回目を迎えた日経リサーチのブランド戦略サーベイは、単なる企業のブランド力やイメージといった"結果"だけを測定するのではなく、その原因まで突き止めることができる有用性の高い企業ブランド調査です。 企業の何が、あるいはどのような取り組みが企業ブランド力に影響を与えているのか、つまり具体的な強み/弱みは何なのかを掴むことができるのです。また、競合だけでなく業界とも平均比較をすることができます。 特長 コンシューマとビジネスパーソンの2つの視点から企業ブランド力を
従業員・コンプライアンス調査 優秀なスタッフに長く働いてもらえるような、 いきいきとした職場を作りたい。
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