PRESS RELEASE - 1 - 報道関係各位 2008 年1月30日 社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web広告研究会 Web 広告研究会、企業内のネット利用状況を調査 30%以上の企業で Flash コンテンツが視聴できず 社団法人日本アドバタイザーズ協会 Web 広告研究会(東京都中央区銀座、代表幹事:棗田眞次 郎)はこのほど、「第 2 回 企業内 Web 閲覧環境に関する調査」を実施しました。この調査は、企 業内での Web ページ閲覧環境の実際を知ることにより、先進技術を用いた情報発信が企業内閲覧 者に対してどの程度到達可能であるか把握することを目的として、サイト活用委員会・企業広報ワ ーキンググループが行ったものです。2005 年につづいて、今回が2 回目の実施となります。 本調査により、「ほとんどの企業においてWebページの閲覧が可能だが、70%の企業は何らかの 閲