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bizとbrandとこれは痛いに関するu-chanのブックマーク (2)

  • 今後は「日本ヒューレット・パッカード」と「日本HP」に、HP日本法人が分社

    ヒューレット・パッカードは2015年8月3日、8月1日に「日ヒューレット・パッカード株式会社」と「株式会社 日HP」に分社したと発表した。日ヒューレット・パッカードがエンタープライズ事業、日HPがPCとプリンティング事業を担当する。代表取締役社長は日ヒューレット・パッカード株式会社が吉田仁志氏。株式会社 日HPは岡 隆史氏。日法人を8月に分社することは以前明らかにしていた。 11月1日に予定されている米国社(ヒューレット・パッカード カンパニー)の分社に先駆けた動き。「日に限らず、世界のいくつかの地域では8月から分社して活動を始めている」(広報部)という。米国では「Hewlett Packard Enterprise」と「HP Inc.」に分社する。

    u-chan
    u-chan 2015/08/04
    本国に振り回されてる典型例。
  • 「ぐんまちゃん家」火の車 売り上げ低迷、毎年赤字1億円超 - MSN産経ニュース

    大沢正明知事が平成20年に鳴り物入りで東京・銀座に開設したアンテナショップ、ぐんまちゃん家(ち)が、多額の運営費を投入しているのにもかかわらず売り上げが伸びず“家計”が火の車となっていることが18日、分かった。売り上げは年間わずか3千万円余りで、億単位を売り上げ“黒字”を誇る近県のアンテナショップとの経営手腕の差は歴然。県はアンテナショップを観光案内や企業誘致機能も内包した“総合施設”とアピールしてきたが、ブランド力向上や企業誘致効果は見られず、費用対効果を無視したショップ運営に疑問は増すばかりだ。(西村利也)                  ◇ 県は20年7月、東京・八重洲に開設していた「群馬観光物産プラザ」を廃止し、集客アップを目的に東京・銀座の商業ビル内で、ぐんまちゃん家としてリニューアルした。 首都圏に向け群馬の魅力を発信する拠点としても位置付けられ、1階には観光案内所と物販コー

    u-chan
    u-chan 2011/05/20
    群馬のブランド力が平成20年の発表に続き、全国最下位--群馬の存在感が全国的に確立されていない実態が浮き彫りになっている--数字でも証明された訳か。売り上げ目的でない--って、数字はなによりも正直。
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