タグ

calcioとこれはうまいに関するu-chanのブックマーク (3)

  • スイス代表シャキリ、プーマ社に「コンドームを作らないで」

    サッカー欧州選手権2016、グループA、フランス対スイス。ユニホームが破れたことをアピールするスイスのグラニト・ジャカ(2016年6月19日撮影)。(c)AFP/FRANCK FIFE 【6月21日 AFP】19日に行われたサッカー欧州選手権2016(UEFA Euro 2016)のフランス戦で、試合が終了する頃にはユニホームがぼろぼろに破れていたとして、スイス代表のシェルダン・シャキリ(Xherdan Shaqiri)は、独スポーツ用品大手プーマ(Puma)に「コンドームを作らない」ことを望んでいる。 【関連記事】ギネスの「世界一薄いコンドーム」に中国製品 0.036ミリ フランス戦ではユニホームが引き裂かれたスイス代表選手が続出し、アドミル・メフメディ(Admir Mehmedi)、ブリール・エンボロ(Breel Embolo)、ブレリム・ジェマイリ(Blerim Dzemaili)、

    スイス代表シャキリ、プーマ社に「コンドームを作らないで」
  • HIROSHIMAスタジアムパーク PROJECT|サンフレッチェ広島

    あしたを沸かせる、 広島をつくろう。 国際平和都市広島の中心に、ふたたびスポーツの熱気と感動が帰ってくる。 世代や国をこえて、人が集い、楽しみ、歓喜し、憩う、まちなかスタジアム。 それは、日で初めての都心交流型スタジアムパークとして、 サッカースタジアムと公園がひとつになってさまざまな施設や 多目的な機能を融合させる、新しい感動共有拠点。 サッカーの夢と熱狂、緑と水のやすらぎ、そして街のにぎわいが 色とりどりの笑顔を咲かせ、次の時代のエネルギーとなるように。 あしたを沸かせる広島の元気を、ここからいっしょに創造しよう。 みんなのスタジアムパーク、 2024年キックオフ!

    HIROSHIMAスタジアムパーク PROJECT|サンフレッチェ広島
    u-chan
    u-chan 2018/06/08
    パネラーの肩書きスゲーな、とよく見ると後援:経済産業省 中国経済産業局、スポーツ庁 、公益社団法人日本サッカーリーグ(Jリーグ)...超A級の空中戦。
  • レアルとアヤックスの「顧客」は誰か?利益モデルが企業を特徴づける。(葛山智子)

    1992年にアヤックスの下部組織に入団したスナイデルは、2012年にトップチームデビュー。5シーズン在籍しゴールを量産した。2007年にレアルへ移籍。2009年にインテルへ移籍後はセリエA5連覇、イタリア史上初の3冠達成に貢献している。 2011-12チャンピオンズリーグ。レアル・マドリーと昨年の覇者バルセロナが準決勝で姿を消し、バイエルンとチェルシーの決勝となった。 予想外のカードながらも、どちらが欧州王者の座につくかを注目している読者も多いことであろう。あるいは、バルセロナの名将、グアルディオラ監督の退団表明を受けて、来季に思いをはせるファンもいることだろう。 それと同時に、世界でもっとも豊かなスポーツクラブであるレアルをビジネスの側面から考えることも興味深い試みではないだろうか。 筆者はアメリカのオハイオ大学経営大学院でスポーツビジネスを学び、現在グロービス経営大学院でマーケティング

    レアルとアヤックスの「顧客」は誰か?利益モデルが企業を特徴づける。(葛山智子)
    u-chan
    u-chan 2012/05/15
    「独自の戦略」「利益モデル」「顧客を誰にするのか」は当然の話。が、アヤックスの客をこう呼ぶのは面白かったが、ユーロ危機でお客に支払い能力が無くなってくるし、「商品」そのものの希望もあるので、今後微妙。
  • 1