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travelと老害に関するu-chanのブックマーク (4)

  • 「GoToトラベル」は「止めるわけにはいかない」下村博文氏が語る - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 自民・下村博文氏は18日の会見で、新型コロナの感染拡大を巡り言及した 「GoToトラベル」については、観光・飲業を支援する上で重要だと説明 「止めるわけにはいかない」と語り、引き続き延長を求める方針を強調した 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    「GoToトラベル」は「止めるわけにはいかない」下村博文氏が語る - ライブドアニュース
    u-chan
    u-chan 2020/11/19
    (私がカネでも票でも大変お世話になっているので)止めるわけに行かない。
  • 菅義偉首相の実弟が自己破産後、JR企業の役員に就任していた | 文春オンライン

    首相就任によってファーストレディの真理子夫人をはじめ家族関係がクローズアップされている菅義偉首相(71)。実弟の菅秀介(ひですけ)氏(69)は、51歳で自己破産した直後にJR東日の子会社に幹部として入社しているが、異例の入社を遂げた背景には菅首相と同社の蜜月関係があったことが、ノンフィクション作家・森功氏の取材で分かった。 菅氏は小此木彦三郎元通産相の秘書だった時代からJR東日(当初は国鉄)との関係を深め、今年5月に亡くなった松田昌士元会長をはじめ歴代の社長からバックアップを受けてきた。

    菅義偉首相の実弟が自己破産後、JR企業の役員に就任していた | 文春オンライン
    u-chan
    u-chan 2020/11/10
    前例を打破する対象は学術会議なんかより、まずキミ自身じゃないのか? 息子の会社に巨大建築物単独発注とか。その上、どうしようもないものが出来上がったとかね。弟がコネでJRも伏魔殿とか、香ばしいネタ多過ぎ。
  • 羽田以上に高い空港使用料を取る成田:日経ビジネスオンライン

    2014年11月から、羽田空港の深夜早朝時間帯(夜11時から翌朝6時まで)の国際線の着陸料が割り引かれるようになった。この時間帯に新規就航または増便する国際線が対象で、割引率は1年目が50%、2年目は30%、3年目は20%。 首都圏の国際競争力強化や訪日外国人旅行者の増加に対応するため、余裕のあるこの時間帯の有効活用を目指す。 これに先立つ10月26日からは、羽田と都心ターミナル駅などを結ぶバス5路線の実証運行も始まった。こちらは2015年3月31日までで、羽田~銀座・東京・秋葉原、羽田~新宿・池袋、羽田~渋谷、羽田~大鳥居・蒲田・品川、羽田-横浜(YCAT)の5路線を、1日1往復運行する。羽田発が午前1時台、羽田着が午前4時台と、公共交通機関が運行していない時間帯にバスを走らせ、羽田の利便性を向上させるのが狙いだ。 航空会社にとっても、乗客にとっても、羽田はますますアクセスしやすい存在に

    羽田以上に高い空港使用料を取る成田:日経ビジネスオンライン
    u-chan
    u-chan 2014/11/05
    NAAがタコなのは、その通りなんだろう。だが、なんとなく潮目の変化で、今まで庇い続けてた成田を見捨てるためにリークしてる感もとってもするんだが。
  • リニア、一気に東京―大阪開業案 自民「国が融資を」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

    JR東海が2027年の東京―名古屋間開業をめざすリニア中央新幹線について、自民党は24日、名古屋―大阪間の工事費全額を国が無利子で貸し付け、東京―大阪間の全線を同時開業させる案をまとめた。貸し付けのための特別措置法の制定を政府に提案し、財務、国土交通の両省と格的な協議に入る方針だ。 自民党の「超電導リニア鉄道に関する特別委員会」で決議された。名古屋―大阪間の建設費は3兆6千億円とされ、45年開業予定だった。自民案では国の負担で工事を進め、完成した線路や駅をJR東海に譲渡する。同社は利子の負担なしで、工事費を分割返済する。東京―名古屋間は従来通り自己負担で建設する。 JR東海はこれまで「過大な有利子負債は旧国鉄破綻(はたん)の一因。同じ失敗は繰り返さない」(幹部)として、東京―名古屋間を先行開業する姿勢を打ち出していた。自民案が実現すれば、全線の同時開業の可能性が高まりそうだ。(山下龍

    リニア、一気に東京―大阪開業案 自民「国が融資を」 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    u-chan
    u-chan 2014/04/24
    だろうな...。ただでカネ(それも銀行のように自分のカネでない)を融通するわけがない。横綱のしめ縄のようなもので、がんじがらめに縛られる。
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