タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

はてなとマーケティングに関するyuki_2021のブックマーク (2)

  • 失敗しないオウンドメディアの作り方。必須タスクを時系列で整理しました。 - はてなビジネスブログ

    オウンドメディアの作り方をわかりやすく整理しました。 これからオウンドメディアの立ち上げをお考えの方が理解しやすいように、必須タスクを計画からサイトの構築、立ち上げ後の運用まで、時系列にそって解説しています。 オウンドメディアのタスクリスト オウンドメディアを立ち上げる前に、まず最初に把握したいのは、構築から運用の全体像です。以下の図は、簡単にまとめた「オウンドメディアのタスクリスト」です。 どのような目的のオウンドメディアかによって、これらの項目から優先度を決め、必要なことを準備していきます。もちろんさらに多くのタスクが必要なケースもありますが、おおまかな全体像としては、このような項目について考えていくことをおすすめします。 全体像をイメージしたら、それぞれのフェーズについて確認していきましょう。 計画 オウンドメディアのよくある失敗として「目的があいまい」「KPIが不適切」「社内の合意

    失敗しないオウンドメディアの作り方。必須タスクを時系列で整理しました。 - はてなビジネスブログ
  • 活用すべきデジタルマーケティング手法の選び方を定番からトレンドまでご紹介 - はてなビジネスブログ

    マーケティングが担う役割はいくつもありますが、その中のひとつに「企業・ブランドの見込み客を獲得し、将来的に顧客になってもらうための”仕組み”を作ること」があります。スマートフォンをはじめとするデジタルデバイスの普及により、デジタルメディア接触時間が増加する現在、その仕組みづくりにデジタルテクノロジーが欠かせません。 デジタルを活用する利点は、単に顧客との接点を増やすだけでなく、閲覧・利用・購入などの行動データを蓄積できることにあります。商品のレコメンドやメルマガのカスタマイズにデータを活用すれば、より的確に顧客のニーズに応えることが可能になります。では、デジタルマーケティングを自社のビジネスに活かすには何から始めればいいのでしょうか。 デジタルマーケティングの手法と特徴 ひとことにデジタルマーケティングと言っても、その手法はさまざまです。成果を出すために重視すべきは、トレンドを追うことより

    活用すべきデジタルマーケティング手法の選び方を定番からトレンドまでご紹介 - はてなビジネスブログ
    yuki_2021
    yuki_2021 2020/09/11
    はてなはこんな事やってんだなぁ。普通にwebマーケティングの勉強なるわ。
  • 1