タグ

広告に関するyuki_2021のブックマーク (31)

  • 無駄満載な現代のインターネットを最高に皮肉ったウェブサイト「How I Experience Web Today」

    時の流れとともにテクノロジーは進歩し続けるため、何事も便利になっていくものだと考えてしまいますが、インターネット上のウェブサイトは時代と逆行して不便になり続けているという意見が存在します。「How I Experience Web Today」は現代のインターネットのあり方を自ら体現することによって、「いかに不便になったか」を実感できるウェブサイトです。 how-i-experience-web-today.com/ https://how-i-experience-web-today.com/ 「How I Experience Web Today」にアクセスすると、「I searched something(何か検索したところ)」というGoogle検索風の画面が表示されます。続くページを表示するには、「Then it shows me something(何か見せてくれるページ)」をク

    無駄満載な現代のインターネットを最高に皮肉ったウェブサイト「How I Experience Web Today」
  • 巨大IT企業蓄積の個人情報 広告などへの利用停止義務化検討 | NHKニュース

    巨大IT企業などが蓄積している個人情報について、政府の個人情報保護委員会は、人から広告や勧誘などへの利用停止の要望があった場合、企業側に応じるよう義務づける方向で法整備を検討することになりました。 それによりますと、今の法律では、企業による個人情報の利用停止は、不正に入手した場合などに限られていますが、消費者からは広告や勧誘への利用停止や、データの削除を求める相談が多く寄せられているということです。 このため、「個人の権利の範囲を広げる方法を検討する必要がある」として、人から広告などへの利用停止の要望があった場合、企業側に応じるよう義務づける方向で検討するとしています。 一方で、データの削除については、企業側の負担なども考慮して、法律の改正案に盛り込むかどうか慎重に検討するとしています。 個人情報保護委員会では、今後、個人情報の不正な取り扱いに対する罰則の強化などについても検討を進め、

    巨大IT企業蓄積の個人情報 広告などへの利用停止義務化検討 | NHKニュース
    yuki_2021
    yuki_2021 2019/04/26
    ふーん、Googleが閉め出されるのかね。
  • Chromeブラウザの広告ブロック機能、7月9日に世界で有効に

    Googleは北米と欧州での広告ブロック開始と同時に、自身の広告ネットワークでは基準に満たない広告販売を停止した。 北米と欧州では、当初基準に違反する広告を掲載していたWebサイトの3分の2が1月1日の時点で基準を満たすようになり、現在では広告ブロックが必要なWebサイトはレビューした数百件のうち1%以下だったという。 GoogleはWebオーナーに対し、広告に関する問題レポートを使って自分のWebサイトに問題がないかどうかチェックするよう勧めている。 関連記事 GoogleChromeブラウザでの劣悪広告ブロック開始、仕組みを説明 Chromeブラウザでの劣悪広告ブロックがバージョン64へのアップデートでスタートした。「Better Ads Standard」を満たさない広告を掲載するWebサイトには改善通告し、30日以内に改善しないと、そのサイトのすべての広告をブロックする。 Goo

    Chromeブラウザの広告ブロック機能、7月9日に世界で有効に
  • アドセンス仕様変更!もう自由にサイトへ広告が貼れなくなる – iscle [イズクル]

    こんにちは、Google AdSense 公式ヘルプコミュニティ エキスパートの竹中です。 最近になってアドセンス管理画面や操作・機能等が変わってきているのをご存知でしょうか?今までもアドセンスの新しい広告フォーマットが追加されたり、管理画面の見た目が変わったりという変化は度々ありました。 しかし今まで当たり前だった、アドセンス広告設置に関する “ある” 仕様が変更される可能性が高くなりました(実際にはもう既に変更されつつある)。 もう自由に好きなサイトに広告が貼れなくなる可能性「アドセンスアカウントを一度取得してしまえば、ポリシーに準拠したサイトになら自由にアドセンス広告を設置しても良い。」 これは既にアドセンスアカウントを取得されている方では常識となっている仕様ですね。つまりアドセンスの審査に合格してアカウントが取得できれば、審査に合格したサイト以外にも自由に広告を設置することが可能で

    アドセンス仕様変更!もう自由にサイトへ広告が貼れなくなる – iscle [イズクル]
    yuki_2021
    yuki_2021 2018/10/30
    ふーんまじか。うちはアドセンスがベータ版のときに取ったんだけど何か影響出るかねぇ。
  • アベマTV、3年連続200億円赤字に漂う不安 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    「基、今後も攻めていく」。ネット広告代理大手・サイバーエージェントの藤田晋社長は決算説明会の場で、同社の肝いり事業「AbemaTV(アベマTV)」の新年度の方針を力強く語った。2016年4月の開局から2年半が経ち、視聴者数や売上高の拡大は見られるものの、「新しいマスメディアを作る」という目標の進捗を不安視する声も上がっている。 サイバーエージェントは10月25日、2018年9月期の決算を発表した。売上高は4195億円で前期比2ケタ増収だったが、営業利益は301億円と1.8%の減益だった。ネット広告代理とスマホゲームの主力2事業を中心に460億円超を稼いだ一方、前年度に引き続き、アベマTVの番組制作等に200億円超を投じたためだ。 同日に発表された2019年9月期の業績予想は、売上高4700億円(前期比12%増)と増収計画なのに対し、営業利益は300億円でほぼ横ばい。アベマTVへの先行投資

    アベマTV、3年連続200億円赤字に漂う不安 | メディア業界 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    yuki_2021
    yuki_2021 2018/10/26
    NetflixやAmazonプライム・ビデオと可処分時間を食い合うからな。個人的には地上波の延長上でしか無いイメージ。
  • なぜ嫌われ者のインターネット広告が伸び、洗練されたマス広告が衰退するのか

    巨額が動くネット広告市場、初めてテレビの規模を上回る テレビは、1996年に新聞広告を抜いたあと、一昨年まで最大の広告媒体であり続けた。 だが、ついにインターネット広告が、これに取って代わった。 昨年の全広告費に占めるテレビ広告費の割合は、34.1%だった。これに対し、新聞広告(9.5%)、屋外広告(6.7%)、ラジオ広告(6.2%)、雑誌広告(5.2%)、シネマ広告(0.7%)は、いずれも1桁台。 こうした中、インターネット広告費は37.6%に拡大。ネット広告は今後も伸び続け、2020年には44.6%を占めるまでになる。 一方、テレビ広告は、31.2%へと低下すると、ゼニスメディアは見ている。 引用:NEWSFRONT 他にも朝日新聞の「メディア事業」の赤字が報じられるなど、惨憺たる有様だ。 実際に広告を打ってみると、ネット広告が旧来メディアのマス広告に比べて圧倒的に優れていると感じる点

    なぜ嫌われ者のインターネット広告が伸び、洗練されたマス広告が衰退するのか
  • 「保守速報」への広告取りやめ相次ぐ 国内最大級のアフィリエイトも提携解除

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.

    「保守速報」への広告取りやめ相次ぐ 国内最大級のアフィリエイトも提携解除
    yuki_2021
    yuki_2021 2018/06/20
    ふーん、規約にちゃんと人種差別駄目って書いてあるんじゃん。今まで放置で無法地帯だったのがおかしい。
  • 電通、広告バナーをAIで自動作成 1枚当たり5秒以内

    電通が、AIを活用したバナーの自動生成ツール「アドバンストクリエイティブメーカー」(β版)を開発した。1枚当たり平均5秒以内でバナー候補を作成でき、クリック率が高いと推測されるものを選別、最後は人間が仕上げて完成させる。 電通グループ3社は、AI人工知能)を活用したバナーの自動生成ツール「アドバンストクリエイティブメーカー」(β版)を開発した。短時間でバナーの候補を1000枚以上作成でき、その中から優れた10~20案を利用することを想定。人間による作業の省力化を図る。 商品名やカテゴリー名(『クルマ』『スマホ』などのキーワード)と、「機能」「新発売」など訴求したい項目を入力すると、広告コピーの語尾やバナーの色、レイアウトパターンなど、パフォーマンスが高いと考えられる要素を自動で割り出す。 その候補に基づき、自動生成ツールがバナーのデザインを組み上げる。β版では、画像ストックサイトから使用

    電通、広告バナーをAIで自動作成 1枚当たり5秒以内
    yuki_2021
    yuki_2021 2018/05/24
    批判されているけど仕事の省力化という形では理想的なAIの使い方だと思う。
  • 漫画村との取引否定していた広告代理店、一転して「深く反省」 関係者は「海賊版と手を切れば仕事ない」と証言

    海賊版サイト「漫画村」などに広告を配信していた広告代理店・A社グループの幹部が、社員への一斉メールで海賊版サイトへの関与を認めていたことが分かりました。同社は2018年4月、ねとらぼ編集部の取材に対し「漫画村には関与していません」と回答していました(関連記事)。 広告代理店、A社の常務が社員に向けて送った謝罪メールの再現画像(情報提供者に配慮し、編集部で再現しています) 海賊版サイトへの関与否定も全従業員に対して「深く反省」メール 社会問題となっている海賊版サイト問題では、運営者の責任はもちろん、サイトの運営資金を「広告収入」として間接的に供給していた広告代理店の責任やモラルを問う声もあがっています。 編集部はこれまでの取材で(関連記事)、A社およびグループ会社のB社が、漫画村やAnitubeといった海賊版サイトの広告案件を多数取り扱っていたことを確認。取材を申し入れましたが、同社グループ

    漫画村との取引否定していた広告代理店、一転して「深く反省」 関係者は「海賊版と手を切れば仕事ない」と証言
    yuki_2021
    yuki_2021 2018/05/23
    きちんとマスコミが仕事した感じ。/"関係者「全てを正したら会社として成り立たない」"反社会的な組織の資金源は潰れるのが妥当かと。
  • 深津 貴之 / THE GUILD / note.com on Twitter: "宣伝会議から「UX強い制作会社って特集紹介するから金払って」ってメールきてマジうざい。いい会社や事例を紹介するんじゃなくて、お金とって「いい会社」っぽく紹介するよって、俺に営業メールくるとかUX興味ないだろ。"

    宣伝会議から「UX強い制作会社って特集紹介するから金払って」ってメールきてマジうざい。いい会社や事例を紹介するんじゃなくて、お金とって「いい会社」っぽく紹介するよって、俺に営業メールくるとかUX興味ないだろ。

    深津 貴之 / THE GUILD / note.com on Twitter: "宣伝会議から「UX強い制作会社って特集紹介するから金払って」ってメールきてマジうざい。いい会社や事例を紹介するんじゃなくて、お金とって「いい会社」っぽく紹介するよって、俺に営業メールくるとかUX興味ないだろ。"
  • 婚活巫女兄妹 - 1イントの福音

    唐突ではあるが、このキャラクターを見たことはあるだろうか。 ※これは単なる画像なので、クリックしても別サイトには飛ばされないので安心してください。 Web広告なので、人によっては一度も表示されない場合もありうる。 非オタクもしくはリア充の人ならば表示されないかもしれない。だとしたら幸せなことである。 これは、結婚相談所楽天オーネットが、オタクの人向けに出稿しているバナー広告である。 対象を独身オタクに絞り、その手法として定番の萌えキャラである巫女を使ったのも妥当な戦略である。 そう思って納得していたのだけれど…。 ちょっと待って!? 前述のとおり、女性キャラが巫女さんなのは理解できるけど、男性キャラまで神社衣装に合わせる必要あるの??? というのが初めて見たときの正直な感想で、混乱したのだけれど…。 よくよく調べてみると、実はこの二人は兄妹で、実家が神社だという謎の裏設定があった。 しか

    婚活巫女兄妹 - 1イントの福音
  • Facebookがアドサーバーから撤退:堅いGoogleの「独占」 | DIGIDAY[日本版]

    Facebookは11月18日(現地時間)、「アトラス(Atlas)」のアドサーバー事業を停止すると発表した。今回の撤退で、両者が互いの勢力圏に余り干渉しない構造になった。 Facebookは11月18日(現地時間)、「アトラス(Atlas)」のアドサーバー事業を停止すると発表した。 Facebookは2013年にアトラスを買収。当時、Facebookは閉鎖的な自社プラットフォーム内に収益性の高い広告エコシステムを構築しており、その外にあるディスプレイ広告におけるGoogle傘下のダブルクリック(DoubleClick)の「独占」に迫ろうという目論見だったが、壁は高かったようだ。 パブマティック(PubMatic)がeマーケター(eMarketer)とモルガンスタンレーのリサーチを独自に分析したところによると、Google、Facebookはデジタル広告費の46%に当たる890億ドル(約8

    Facebookがアドサーバーから撤退:堅いGoogleの「独占」 | DIGIDAY[日本版]
  • 「僕に「○○」の話をさせたら長くなりますよ?」ってテンプレで大喜利はじまる!元ネタは広告業界の「蹴鞠おじさん」

    リンク ヨッピーのブログ ネイティブ広告ハンドブックと広告業界の「蹴鞠おじさん」について - ヨッピーのブログ wikipediaより 「ネイティブ広告ハンドブック2017」というのがJIAA、日インタラクティブ広告業界から公開されてそれについてひと悶着あったので書いておきます。 ※業界以外の人は読んでも何も面白くないと思います ネイティブ広告ハンドブック2017 http://www.jiaa.org/download/JIAA_nativead_handbook.pdf このハンドブックではいわゆるネイティブ広告についての解説と、「こうやって運用した方が良いよね」「ステマはダメだよね」みたいな事について書かれ

    「僕に「○○」の話をさせたら長くなりますよ?」ってテンプレで大喜利はじまる!元ネタは広告業界の「蹴鞠おじさん」
  • ネイティブ広告ハンドブックと広告業界の「蹴鞠おじさん」について - ヨッピーのブログ

    wikipediaより 「ネイティブ広告ハンドブック2017」というのがJIAA、日インタラクティブ広告業界から公開されてそれについてひと悶着あったので書いておきます。 ※業界以外の人は読んでも何も面白くないと思います ネイティブ広告ハンドブック2017 http://www.jiaa.org/download/JIAA_nativead_handbook.pdf このハンドブックではいわゆるネイティブ広告についての解説と、「こうやって運用した方が良いよね」「ステマはダメだよね」みたいな事について書かれているのですが、このハンドブックに対してライターの方々から感想が投下されます。 くちきんがシェアしてた「ネイティブ広告ハンドブック2017」が取扱説明書レベルに読解大変で涙ですhttps://t.co/a1R7Y64Cv1 pic.twitter.com/7nTVNPqmVg — 塩谷 舞

    ネイティブ広告ハンドブックと広告業界の「蹴鞠おじさん」について - ヨッピーのブログ
    yuki_2021
    yuki_2021 2016/11/11
    リアル地獄のミサワだ。「それ、本気で聞いてます?」のくだりは人生で一度は使ってみたい。
  • Antiblock.org - Anti Adblock Script

    Informationen für Webmaster  nach oben Du bist auf Werbeeinnahmen angewiesen und Adblocker mindern Deine Umsätze? Dann solltest Du das kostenlose Anti-Adblock-Script installieren. History 16.10.2021: Antiblock ist wieder online. Der Google+ Link im Fuß der Seite wurde entfernt. Spezielle Anpassungen für den Internet Explorer 9 oder älter wurden von der Website entfernt. 19.04.2015: Antiblock Versi

    yuki_2021
    yuki_2021 2016/09/27
    これが入ってるブログを検索から非表示にする方法ないかな?クソなプロブロガーほど使っていてイライラする。
  • Twitterで「エロ広告」が急増、業績不振が理由とうわさも Twitter広報に聞いてみた

    Twitterでわいせつな広告が多く表示されるようになった――9月23日ごろからTwitterユーザーの間でこうした指摘が相次いでいます。23日に米Twitter社が業績不振に陥っていると各メディアが報じたのもあってか、こうした広告の出稿を受けなければならないほど経営が悪化しているのでは、といううわさも同時に飛び交っています。Twitter Japan広報部に内情を取材しました。 指摘やうわさはTogetterにもまとめられました 指摘されているのはタイムラインで表示されるプロモーションツイート。リンク先のサムネイル画像が局部のきわどいところを写していたり、出会い系サイトの宣伝だったりと、成人向け広告が増えたという声が多くあがっています。「Twitterは審査なしで広告許可してるの?」「エロ広告は弾こうよ」と運営方法に疑問を呈するユーザーも。 プロモーションされていたツイート(モザイクは編

    Twitterで「エロ広告」が急増、業績不振が理由とうわさも Twitter広報に聞いてみた
  • LIGブログで競合他社の宣伝バナーを無断で掲載したら、普通に怒られた話 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、メディア事業部の紳さんです。 最近、YouTubeの「スキップできない広告」が流れたときにイライラするのをやめました。どうせスキップできないのなら、楽しんだ方が得だと思うんです。 「一体、何のCMなんだい!? どうなっちゃうんだい?」と、つぶやきながら見ると意外と面白いものですよ。 今回は「LIGブログで競合他社の宣伝バナーを無断で掲載したら、普通に怒られた話」をしたいと思います。 LIGブログのバナー運営の現状 月間270万前後のPVがあるLIGブログでは、コーポレートサイトながら様々な企業様のバナー広告を掲載しています。 背景ジャックを含め、5種類26枠のバナー広告は弊社独自のクリエイティブで作られ、「見る人の興味を惹き、クリック率も高く、費用対効果が高い広告」としてクライアントの皆様から好評をいただいております。 しかし、一点、気になる問題を抱えていました。 それは競合他

    LIGブログで競合他社の宣伝バナーを無断で掲載したら、普通に怒られた話 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • チラシ・広告・キャンペーン・クーポン情報満載|シュフー Shufoo! あの店の情報も掲載中

    お得なクーポンのお知らせ 日頃のご愛顧に感謝してお得デーは5日間! た… ウエルシア/都…/9時間前 お気に入り登録

  • ScaleOut | Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

    ScaleOut | Supership
  • まだなにも決まってはいない。

    まだなにも決まってはいない。 レールになんて乗るな。ここからはなんだってありだ。着せられた制服も、貼られたレッテルもだれかの勝手な期待も、邪魔だったら捨てればいい。なにかになりたい?だったら、きみがなればいいだけ。遠慮なんかしてる場合じゃない。動け。ぶつかれ。不可能をのりこえるほどきみはもっとうまく、もっと強くなれるはず。挑みつづけるかぎり負けはない。明日。七日後。七年後。どんなきみになるかは今日のきみが決める。JUST DO IT.

    yuki_2021
    yuki_2021 2013/09/09
    斜に構えたブコメが多いのがはてならしい/趣味でやってること一つは身に定着させたいね