米国で貨物列車の脱線事故が相次いでいる。中西部オハイオ州では2月、環境に有害な化学物質を積んだ列車が大破する事故が起きた。脱線事故の件数は日本の145倍にあたる1日平均2.3件にのぼる。長さ8キロメートルにもわたって老朽化した車両を連結し、大量の荷物を運ぼうとする鉄道会社に対し、規制が追い付いていない現状が浮かぶ。2月3日、オハイオ州イーストパレスティンで米貨物鉄道大手ノーフォーク・サザンの貨
アメリカ合衆国議会地下鉄(アメリカがっしゅうこくぎかいちかてつ、英語: United States Capitol Subway System)は、アメリカ合衆国の首都・ワシントンD.C.にある連邦議会議事堂と上下両院の議員会館とを結ぶ地下鉄。 この地下鉄の利用者は、議員・議会関係者・職員などに限られており、料金は無料である。全長1km未満[1]。 概要[編集] 三つの路線を有しており、議事堂と上院議員会館を結ぶ二つの路線(議会議事堂~ラッセル会館(英語: Russell Senate Office Building)/議会議事堂~ハート会館(英語: Hart Senate Office Building)~ダークソン会館(英語: Dirksen Senate Office Building))と議事堂と下院議員会館を結ぶ路線(議会議事堂~レイバーン会館(英語: Rayburn House
米首都ワシントンを走る連邦議会地下鉄の車内で書類に目を通す上院議員時代のバラク・オバマ氏(2007年1月17日撮影)。(c)MARK WILSON / GETTY IMAGES NORTH AMERICA / AFP 【10月11日 AFP】米首都ワシントンには、大統領から最高裁判事、時には映画スターまで、世界で最も影響力がある人々によく利用されている交通手段がある。だが、その存在を知る国民は少ない。米連邦議会地下鉄(Capitol Subway System)だ。 600部屋もある迷路のような連邦議会議事堂の下を、蛍光灯に照らされながら地下鉄が走っている。1世紀以上にわたって政治家を乗せ、議事堂と議員会館を往復してきた。 この地下鉄がニュースになったのは、上院議員の暗殺未遂現場になった時と、大統領が誰にも知らせず執務室から姿を消して身を潜めていた時。有名俳優がミュージカルさながらに車内で
日本では1964年に、世界で初めて運行が始まった高速鉄道。 列車の最高速度は技術革新に伴い常に向上を続けている事もあり、 世界的な標準定義というものはありませんが、 少なくとも日本では、1970年(昭和45年)に制定された、 全国新幹線鉄道整備法第2条において、 「主たる区間を列車が200 km/h以上の高速度で走行できる幹線鉄道」 と定義されています。 主要国では高速鉄道網が広く整備されている中で、 様々な理由により、現状アメリカでは普及が進んでいません。 今回の翻訳元では、その理由として、 日本と米国の地図を重ねた下の画像を提示。 国土が広く人口密度も日本ほどではない米国では、 高速鉄道は合理的ではないとしています。 この投稿に、アメリカ人から多くの意見が寄せられています。 その一部をご紹介しますので、ごらんください。 日本人が米国車を買わない理由が一発で分かる映像が話題に 翻訳元■■
そ、そんな積載方法で大丈夫なの!? 米国だからこそできそうな新造車両の輸送方法がワイルドで、思わず見入ってしまいます。 ずらっと並んだ輸出機関車!(YouTubeより) NS 098 In Cresson With Hornshow, Standard Cab EMD Duo, And Export GE's 米国のYouTubeチャンネル・Joey The TrainGuyが公開した動画で、製造直後の機関車が鉄道で輸送されていく様子を楽しめます。 先頭は、以前「引退した機関車の豪快な廃車回送」(関連記事)でも登場したものと同じディーゼル機関車。今回は普通に貨車を連結しています。しかし、貨車の荷台には「輸出するディーゼル機関車」を積載しています。え? こんなのあり? 機関車と貨車の連結部分。これは普通(YouTubeより) 貨車の荷台に輸出するディーゼル機関車をそのまま積載。高さ……大丈夫
未組立プラモ写真家。稀に組む。山登る。からぱたへのお問い合わせ、文章・写真・DJ・飲酒のオファーはTwitter @kalapattar からどうぞ
世界初の高速鉄道として、日本の新幹線が開業して以来、アジアや欧州では高速鉄道の建設が進み、利用者もどんどん増えている。ところがアメリカでは、建設計画が出ても変更や撤回が相次ぎ、普及がいっこうに進まない。他分野では先端技術を誇るアメリカで高速鉄道建設が苦戦するのには複雑な事情があるようだ。 ◆利権を守れ 高速鉄道普及で困る勢力 かつてアメリカは鉄道大国であったが、1940年代にはバス、飛行機、自動車の人気が上昇し、1960年代には多くの鉄道路線が廃線となった。旅客列車存続のため、1971年にバラバラに経営されていた路線をまとめ、全米鉄道旅客公社(アムトラック)が誕生したが、現在までずっと赤字が続いている。 一般的にアメリカで鉄道が不人気なのは、アメリカ人が車好きだからだと思われているが、工学情報サイト『Engineering.com』は裏の事情を説明する。アメリカではタイヤ、ガソリン、自動車
近い将来、米ニューヨークの地下鉄の車両の約半数が川崎重工業製になるかもしれない。ニューヨーク市交通局が最大で1612両の新型車両を川重に発注することを決めたからだ。川重は1982年以降、2200両超を納入。すでにニューヨーク市営地下鉄の3分の1を占めており、技術や納期の信頼性などの実績が評価された。 川重は今月下旬、535両を約1581億円で受注する見通しになったと発表した。そこに、追加で最大1077両を受注できる契約も盛り込まれた。納入されれば、更新される車両を差し引いても、約半数の車両が川重製になる計算だ。 今回の入札では、世界最大の鉄道車両メーカーである中国の「中国中車」とカナダの「ボンバルディア」の連合と競合した。だが、過去にボンバルディアが納入を2年以上遅らせた経緯があり、より納期に厳格な川重が選ばれたという。ニューヨーク地下鉄では、車両の老朽化が進む一方、利用者は増えていること
米西北部ワシントン州タコマ近郊で18日午前7時40分(日本時間19日午前0時40分)ごろ、全米鉄道旅客公社(アムトラック)の列車が脱線した。地元警察によると複数の犠牲者が出ているという。事故現場は高架の線路が高速道路と交わる場所。脱線した車両は道路に垂れ下がるように転落し、道路に落ちてひっくり返った車両もある。 事故の詳細ははっきりしないが、地元テレビ局の記者は、列車に事故当時、約70人が乗っていたとツイッターに書き込んだ。犠牲者が多数に上る可能性もありそうだ。米CNNテレビは目撃者の話として、高速道路を走っていた車が列車の下敷きになったり、衝突したりしていると伝えた。また、CBSは「カーブにさしかかったところで前の席にたたきつけられ、その後、車両が斜面から落ちた」との乗客の話を伝えた。 脱線した列車はシアトルから南下してオレゴン州ポートランドに向かう路線。時刻表によると、午前6時にシアト
ニューヨーク地下鉄マップ(路線図) ニューヨークの地下鉄マップです。このサブウェイマップ1枚で、マンハッタンのどこへでも行けます。ヤンキースタジアムへはB、D、4ライン。メッツのシティ・フィールドへは7ラインをご利用ください。他にも、ニューヨークのメトロ地下鉄の乗り方や、イエローキャブ(タクシー)の乗り方を説明しているページもご参照ください。(ニューヨークの地下鉄の乗り方) ニューヨークの地下鉄地図マップ ※ 当ページ [ ニューヨーク関連地図 ] はリンクフリーです。リンクしていただいた場合でも特にご報告いただく必要はありません。リサーチやご旅行の際にご利用ください。
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