上空での空中分解事故により乗員乗客全員死亡魔理沙: 今回紹介するのは「トルコ航空DC-10空中分解」だ。1974年3月3日、トルコ航空のDC-10型飛行機「981便」は、目的地であるイギリスのロンドンに向け、トルコ・イスタンブール空港から346人の乗員乗客を乗せ、飛び立った。 その途中、981便はフランス・パリにある「オルリー国際空港」に立ち寄った。ここでは何事もなく給油を終え、最終目的地であるロンドンに向けて離陸した。そしてパリを出発し10分ほどが経過。高度12000フィート(3600メートル)の高度に達したころ、異常が発生した。 なんと、突如として後部貨物室のドアが吹き込んでしまった。吹き飛ばされたドア付近の座席に座っていた日本人乗客6名が、その座席ごと外に吸い出されてしまったんだ。このとき、981便の高度は3600メートル。機内の気圧と、外の気圧にはかなりの差があり、ドアが吹き飛んだ
ラムシュタイン航空ショー墜落事故(ラムシュタインこうくうショーついらくじこ、英語: Ramstein air show disaster、イタリア語: Incidente di Ramstein、ドイツ語: Flugtagunglück von Ramstein)は、1988年8月28日にドイツ連邦共和国(西ドイツ)のラムシュタイン空軍基地において発生した航空事故。 概要[編集] 1988年8月28日、ドイツ連邦共和国のラインラント=プファルツ州カイザースラウテルン郡カイザースラウテルン近郊の在欧アメリカ空軍ラムシュタイン空軍基地において開催されていたFlugtag '88の最中、イタリア空軍フレッチェ・トリコローリのアエルマッキ MB-339PAN 3機が曲芸飛行中に空中衝突を発生させた。 事故発生時、地上には約30万人の観客がいたが、空中衝突した機体が観客席の中に墜落し、パイロット3人
そもそも空を飛べない人間には、飛行機を飛ばすうえでまだ克服できていない「バーティゴ(空間識失調)」という問題があります。曲技飛行のパイロットも恐怖を感じるといい、空自F-35戦闘機が墜落したのもこれが原因と見られます。 原因は「バーティゴ」…そもそもどういうもの? 2019年6月10日(月)、防衛省は4月9日夜に墜落した航空自衛隊三沢基地のF-35A戦闘機について、パイロットの平衡感覚喪失にともなう人的要因の疑いが強いと発表しました。 拡大画像 パイロットがバーティゴに陥り墜落したと見られる、航空自衛隊三沢基地所属のF-35A「ライトニングII」。写真は同型機(画像:航空自衛隊)。 F-35は2019年6月現在、日米をはじめ13か国が導入を決め、これまでに約400機が配備され、全体としては2機目の墜落事故でした。これは戦闘機の墜落事故としては記録的に少ない実績ですが、航空自衛隊における事故
TOP > 話題 > 彡(゚)(゚)「航空機事故を紹介するスレ」 Tweet カテゴリ話題 1 :名無しさん@おーぷん:2016/10/19(水)22:54:55 ID:mzJ 彡(^)(^)「ハイテク機は便利やなぁ」 彡(゚)(゚)「ん?このコースで飛ぶのか?山岳地帯やけど、まぁ従うか」 自動操縦「ごめん嘘です墜落します」 彡(゚)(゚)「…」 ┏━━━━━┓ ┃ / \ ┃ ┃ / \┃ ┃ (゚) (゚)ミ ┃ ┃ 丿 ミ ┃ ┃ つ ( ┃ ┃ ) ( ┃ ┗━━━━━┛ アメリカン航空965便墜落事故 自動操縦への依存とクルーのコンピューター操作ミスが原因 159名が死亡、4名が生存 彡(゚)(゚)「航空機事故を紹介するスレ」 http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/147
防衛省は、6日消息を絶った航空自衛隊機の乗員とみられる6人が、7日午後、心肺停止の状態で見つかったと発表しましたが、さきほど、見つかったのは1人だと訂正しました。防衛省は、このほかの5人について、引き続き行方を捜しています。
インド・ムンバイの国際空港に着陸するエア・インディア機(2015年5月25日撮影、資料写真)。(c)AFP/Punit PARANJPE 【12月17日 AFP】インド・ムンバイ(Mumbai)の空港で16日、離陸に向けて後退していたインド国営航空会社エア・インディア(Air India)の航空機のジェットエンジンに同社の技術者が巻き込まれ、死亡する事故が起きた。エア・インディアが発表したほか、同国のメディアが報じた。 事故が起きたのは16日夜。ハイデラバード(Hyderabad)行きのAI619便の副操縦士が、地上スタッフからのサインを間違えてエンジンを始動したことが原因。インドPTI通信(Press Trust of India)はエア・インディアの匿名情報提供者の話として、エンジンのそばに立っていた技術スタッフがエンジンに巻き込まれて死亡したと報じている。 エア・インディアはツイッタ
ボーイング777の翼の残骸が先月インド洋レユニオン島に打ち上げられたとき、マレーシア政府は割と早い段階でマレーシア航空370便の残骸と発表しました。が、実はその証拠は未だに見つかっておらず、謎が謎を呼んでいます。 漂着したフラッペロン(翼の一部)が777型機のものに間違いないことは、発見直後ボーイングのエンジニアが確認しています。行方不明の777型機はたったひとつ、2014年3月に失踪したMH370だけ。だったら謎なんてない、それで一挙解決じゃないですかね? マレーシアのナジブ・ラザク首相もそう考え、8月 5日には同型と断定する声明を発表しました。ところがその数分後、フランスのSerge Mackowiak調査官が「テスト結果が出るまでは憶測の段階だ」と、それを覆す発表を行ったんです。テスト結果は1日で出るという約束だったのに、それが数日後に延び、やがて数日が数週間に延び…もう発見から1ヶ
マレーシア航空370便墜落事故(マレーシアこうくう370びんついらくじこ)は、マレーシアのクアラルンプールから中華人民共和国の北京市に向かっていたマレーシア航空の定期旅客便である370便が2014年3月8日に消息を絶ち、その後、インド洋に墜落したと推定された事故である。 事故後1年以上にわたって行方がわからなくなっていたが、2015年7月29日にフランス領レユニオンで同機の一部とみられる航空機の残骸が発見され、8月5日に370便のものであることが判明した。2015年1月29日、マレーシア政府は、機体が発見されるのに先行する形で、マレーシア航空370便は消息を絶ったあとに墜落して搭乗者は全員死亡したと正式に発表した[1]。なお、同年にマレーシア航空17便撃墜事件やインドネシア・エアアジア8501便墜落事故が発生しているため、2014年はマレーシアの航空業界で大きなダメージとなった。2017年
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