フェラーリは、成績不良の数シーズンを過ごしただけではなく、危機的状況にある。この8ヶ月間でチーム代表は3人目となり、フェラーリとしても前例のないほど大勢のシニア・エンジニアが解雇されている。 フィアット・クライスラーのCEOセルジオ・マルキオンネは「ガツンとやる」つもりだと報じられている。F1のボスは誰でも、常に難しい判断を下さざるを得ないが、公然と「ガツンとやる」と言ったボスは思い出せない。これはマッチョででたらめな経営だ。マルキオンネがMBA(More Bullshit Available=より多くのばかげたことに利用できる)を持っていることは言うまでもない。 彼は、マラネロのスタッフが1日中何をしていたと考えているのだろう? レーシング・チームは普通のビジネスではない。レーシング・チームは従業員に情熱をもたらす。レースに勝っていないことを気づかせてもらう必要などない。 1986年、マ
『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで ― 読者数30万人 日本最大級の富裕層向けメディア 「ゆかしメディア」 since 2009 スーパーカーであるエンツォフェラーリの価格情報についてご説明いたしますが、そもそも1950年代に製造されたフェラーリの「250シリーズ」は、徐々に改良されており、これまでのフェラーリとしては、量産車といえるほどの生産体制を整備していました。しかしながら、依然としてフェラーリの価格は高くて、そのわりには工作精度やクオリティーのばらつきが大きいと見られており、ロードカーとしては、設計上のトラブルを数多く抱えていたと言われています。ですが、これはエンツォフェラーリ氏にしてみれば、市販車の製造と販売は、あくまでレース費用を稼ぐためのものであり、耐久性や経済性を度外視して、ひたすらフェラーリの速さのみを追求していたようです。 こだわりがあるV12エンジン 次に、エン
フェラーリは10日、2008年の販売台数と決算を発表した。総販売台数は前年比2%増の6587台と過去最高。経常利益は前年比27%増の3億3900万ユーロ(約390億円)と、こちらも最高記録を更新した。 [フェラーリ 430スクーデリア] 過去最高の販売台数には、『430スクーデリア』などが大きく貢献。6587台の内訳は、最大市場の北米が約1700台で全体の26%を占めた。中東と南アフリカもフェラーリの人気が高いエリアで、前年比12%増の366台を販売。アジアパシフィック市場は1089台を販売しており、日本が15%増の433台、中国が20%増の212台と目覚ましい伸び率を示している。西欧も前年比25%増と好調だった。 2008年通年の売上高は、前年比15.2%増の19億2100万ユーロ(約2210億円)。経常利益は27%増の3億3900万ユーロ(約390億円)といずれも過去最高。ROS
スーパーカーブームの世代よりは少し下ですが、クルマと言えばスポーツカーが好きです。その中でも特に憧れなのは、やっぱりフェラーリやランボルギーニなどイタリア製の超高級スーパーカー。さすがに自分で買うのは現実的じゃないけれど、一度でいいから運転してみたいという人も多いでしょう。 そんな、夢にまで見たスーパーカーに気軽に乗れるレストランがある、という噂を聞きました。 フェラーリに乗れる!?しかもレストラン!? 何がなんだかさっぱり分かりませんが、乗れるんだったらどこでも行きます! (萩原 雅紀) すいません、フェラーリ乗りたいんですけど とりあえず分からないことだらけなので「初めてでもフェラーリに乗れますか?」と事前に電話で聞いてみたところ、「今ならテスタロッサかディアブロに乗れますよ」とのお返事。 お返事。などと冷静に書いていますが、電話を切った直後は激しく動揺しました。どちらも1990年代の
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