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adに関するKoshianXのブックマーク (63)

  • ASUS、2016年から同社のスマホ・タブレットにAdblock Plusを標準インストールへ | スラド IT

    台湾の大手PCメーカーASUSTeK Computer(ASUS)が、2016年より同社製のスマートフォンやタブレットに広告ブロックソフトウェア「Adblock Plus」をプリインストールするという(betanews、Slashdot)。 Adblock PlusのCEOであるTill Faida氏が明らかにしたもので、デフォルトでONの状態で出荷されるとのこと。ASUSのユーザーベースは約1500万と少ないものの、潜在的な影響力は十分にあるとしている。なお、モバイルユーザーはデスクトップユーザーとは異なり、標準の広告ブロックソフトウェアを使用する傾向が非常に強いという。

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    KoshianX 2015/12/28
    まあ悪質な広告が絶えない以上しょうがないのかもな……。
  • 「ネイティブ広告」で揺れるウェブメディア--協議会と一部媒体に大きな溝

    ネイティブ広告(ネイティブアド)を巡ってウェブメディア業界が揺れている。一般社団法人インターネット広告推進協議会(JIAA)が3月にネイティブアドの定義と推奨規定を発表して以降、さまざまな立場の人々が名前を明かしてブログやSNSなどに思いをつづっている。JIAAの意向に肯定的な声があれば否定的な声もある。 「デザイン、内容、フォーマットが、媒体社が編集する記事・コンテンツの形式や提供するサービスの機能と同様でそれらと一体化しており、ユーザーの情報利用体験を妨げない広告」がJIAAによるネイティブアドの定義。推奨規定では、ネイティブアドを掲載/配信する事業者に対して、広告表記や広告主体者の明示、広告審査などに関する規定を設けた。これはあくまでも自主規制を求めるものであり、順守しなくとも罰は科されない。 JIAAは、消費者の誤認を防ぎ、ネット広告とネットメディアの信頼性を高めるためにこの規定を

    「ネイティブ広告」で揺れるウェブメディア--協議会と一部媒体に大きな溝
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    KoshianX 2015/04/29
    記事としておもしろければいいと思うんだけどなあ。どうせつまらなければ見られないのだし。突き詰めて考えるとステマかどうかなんて区別つかないしなあ
  • レスポンシブ 広告 ユニット新しい 3 つの機能

    Google AdSense に関する最新情報をお届けする、 公式ブログです。AdSense に関するニュースや活用方法をご紹介します。

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    KoshianX 2013/12/17
  • HIDE on Twitter: "adobeの広告が身につまされすぎる。 #デザイナーあるある http://t.co/mqmCkjZ6"

    adobeの広告が身につまされすぎる。 #デザイナーあるある http://t.co/mqmCkjZ6

    HIDE on Twitter: "adobeの広告が身につまされすぎる。 #デザイナーあるある http://t.co/mqmCkjZ6"
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    KoshianX 2013/10/29
    これまじであった広告なの?
  • さらばスカイスクレイパー、IABが標準広告サイズ11種をリストラ | 初代編集長ブログ―安田英久

    インターネット広告の世界的な業界団体である米IABは、広告ユニットガイドラインで定める標準広告ユニットを大幅に改訂しました。新しく6種類が追加され、既存の11種類が削除されました。削除された広告ユニットには、懐かしのスカイスクレイパーがあります。 IABの標準広告ユニットは、媒体や広告代理店が利用する標準的な広告の大きさや容量、アニメーションループの回数などを定めるもので、2年ごとに改訂されています(以下の情報は2011年2月28日時点のもの)。 追加6種は大判のインタラクティブ系IABは、次世代の広告ユニット(広告フォーマット)を公募していたのですが、応募36ユニットから6つを「Rising Stars Ad Units」として選定しました。これらの広告ユニットは、今後6か月にわたって市場で検証された後にIAB標準広告ユニットとして定められる予定です。 IABが「ブランディング(クリエイ

    さらばスカイスクレイパー、IABが標準広告サイズ11種をリストラ | 初代編集長ブログ―安田英久
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    KoshianX 2011/03/09
    あれ? Large Rectangle 廃止されるのか
  • 実質的に店の損益にならない万引きを考えてみた。 | greenteaの日記 | スラド

    海賊版の話でよく出てくる「万引きと同じだ」「原価が0だから万引きとは違う」の話。 ちょっと考えてみた。 コンビニ激戦区では、弁当をあえて廃棄がいっぱい出る量、仕入れるらしい。 みんな、いつ行っても弁当が棚いっぱいに並んでいるコンビニに行くし、品切れなどで棚がスカスカだったり種類が少なかったりするようなコンビニには誰も行かない。 それだったら廃棄で損を出してでも棚いっぱいに並べて客入りをよくした方が結果的に得するから、そうしてるんだってさ。 そしたら、そのコンビニでは弁当を万引きしたところで、捨てられるはずの弁当が一つ減っただけで、店は損をしないはずだ。 原価は0ではないのだが、原価なんてものはここでは意味がない。どうせ捨てるはずのものなのだから。 さて、激戦区のコンビニでの弁当万引きと、海賊版はどっちも同じようなものだろうか。

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    KoshianX 2010/06/16
    問いかけもおもしろいがfjの教祖様のコメントもおもしろい。ゲームをメディアとして捉えるのか……
  • マーケティング・サロン りゅうぼんの日記 |日本の広告費

    電通総研から毎年恒例の「情報メディア白書2010年」が刊行される。 まだ書店には並んでいないのですが、 セミナーに参加して昨年度のデータを手に入れることが出来ましたので 一足お先にご紹介します。 テレビ 19000億円 →16000億円(17%ダウン) 新聞  8200億円  →6500億円(21%ダウン) ネット 7000億円  →7000億円(現状維持) 雑誌  4000億円  →3000億円(25%ダウン) テレビ、新聞、ラジオの主要三媒体(主要じゃないかも)(笑)は軒並み 二桁ダウン。悲惨ですね。 旧来のメディアにおいては2009年に浮上の予兆がない。 つまり もっと縮む のだ。 伸び続けたNET広告も2009年には現状維持。 メディアの中での相対的ねプレゼンスはさらに高まった。 まぁ、テレビを見れば「パチンコ」のCM ばかり、 新聞を見れば、通販の広告ばかり 雑誌は廃刊が相次いだ

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    KoshianX 2010/01/27
    この状況で現状維持は事実上伸びてるとしか……
  • http://www.nicovideo.jp/static/shift/

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    KoshianX 2009/11/14
    これはすごいな
  • 【やじうまWatch】Gmailで広告を表示させない方法は「詐欺」と書き込むこと

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    KoshianX 2009/08/15
    広告禁止ページのフィルタにひっかかったのか?
  • 「広告を見たよ」と知り合いが言うのは当たり前、という隠された事実:千里一隅(せんり・いちぐう):So-net blog

    (2009年7月9日京阪電車淀屋橋駅にて筆者撮影) ヒトは「自分に関係している情報」にとても「目ざとい」。 朝刊何十万字の中から、勤務先の名前、取引先の社名、出身地域の話題などを見落とすことはない。むしろ、眼がちゃんとそれを「拾い出して」「見落とさないように」してくれる。選択的認知と呼ばれることである。 だから、個人的に顔を合わせて話をする継続的な人間関係があれば、珍しく出した広告に、「息子の勤めている会社」、「ウチの出入りのあの人の会社」、「当社の払い先のあの会社」、と思うのは、その人が鍵となって注目、記憶されるから。 誰も知り合いが居なければ、そんな「滅多に広告を出さない会社の広告」なんて、眼も行かなければ、覚えもしません。 ところが、広告主も「滅多に広告しない」手の会社であれば、この駅貼りポスターの通り、嬉しい反響に驚く場合もあるかもしれません。 でも、関係者にはそう効果

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    KoshianX 2009/08/03
  • ブランド広告が衰弱する理由 | WIRED VISION

    ブランド広告が衰弱する理由 2009年7月21日 (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) TBSが視聴率低迷で苦しんでいるようだ。7月7日の朝日新聞によれば、今年4~6月のTBSの関東地区の平均視聴率は、ゴールデンタイム(午後7時~10時)9.8%、プライムタイム(同7時~11時)9.9%、全日(午前6時~翌午前0時)6.4%で、NHKと在京キー局の中で3帯とも5位という初めての事態だという。番組改編が裏目に出て、夕方のニュース番組を1時間遅らせて8時近くまでにしたり、昼の情報番組を4時間枠にしたことなどが成功していないようで、今月、急遽、異例の番組改編をし、中高年を意識したものにするそうだ。 その一方、BSは視聴率が上がっているらしい。 7月8日の読売新聞朝刊によれば、ゴールデンタイムの視聴率が急上昇しているという。これは野球中継の影響だそうだが、BSチューナーの

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    KoshianX 2009/07/22
  • 電通とGoogleの間で交わされた、ジョークのような本当のような交渉 - Feel Like A Fallinstar

    ネット広告代理店のアイレップが事実上DAC(博報堂)の子会社になりました。(PDF) 業界1位のOPTも電通の傘下に入っているので、ネットと総合の代理店がかなり入り混じってきた感触です。 残るは、毎度お騒がせ企業サイバーエージェントですね。ここは、余程のことがない限り総合の軍門に下ることはないでしょう。 ただ、彼らの手法とネットの手法があまりにも違うため、あまりいいサービスを提供できていない、というかチンプンカンプンな提案が上がってくるのが実情な感触。(※やっぱり総合でしかできない提案もあるので、全部が全部ってわけではないんですけどね) そんな総合代理店の「カンチガイ」を見事に象徴するお話です。 ※伝聞のため、多少不正確な可能性はありますが・・・ これは数年前のお話。 天下無敵のYahoo! Japanのシェアをついに格的に奪いだしたGoogle大先生の下に、電通さんから打診が。 その内

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    KoshianX 2009/07/05
    意外とブコメに「頭悪くない」みたいな意見が多くて驚いた。そんなに広告の中間搾取を当然と思ってる人が多いのかい? 枠の売買はもちろんあるけど、中間業者に売る枠はないだろ、どう考えても
  • スラドの広告 | okkyの日記 | スラド

    広告掲載 を見てみたのだが。 ダメだ!! これを書いた奴は、Web のクリック広告の質がまるでわかってねぇ /.Jが収入不足でつぶれるのは私も意ではない。しょうがない。少しではあるが、改善するべきポイントを教えよう。 時刻を1時間単位で切り売りしろ クリックしてから購買までの距離を最短化させるのがWeb広告の質。つまり広告を表示して、そこへジャンプし、さらに購買意欲を掻き立てるのが広告の質だ。 という事は、「欲しいと思うであろう時間帯に広告を打つ」のが絶対必要であり、またWeb広告が優れているのはそういう細かい制御ができる点だ。逆に「クリックしたくてもできない」ような時間帯に、そのような広告を打っても全くの無駄だ。たとえば、夜中の3:00にED薬の広告を見て、どうしろというのだ。Hをしようとしたら立たなかった…という経験をした人が、その後夜中の3:00に/.Jを見て、ED薬のために

    KoshianX
    KoshianX 2009/06/04
    tachさんとのビジネス議論おもしろい。次の記事でも議論が続いてる
  • https://www.func09.com/wordpress/archives/596

    KoshianX
    KoshianX 2009/05/26
    ほほう、これはこれは。賞金総額分+経費くらいでCM作ってもらえるのかな
  • Google、広告在庫管理サービス「Google Ad Manager」正式公開

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 本当のことを言う

    「オレたち,マスゴミって呼ばれてるんだぜ,知ってた?」。向かいの席で藤堂さんが言う。もちろん知っている。小心者なので,そのことをいたく気に病んでもいる。 ゴミとか露骨に言われれば,ちょっと口を尖らせて言い訳してみたくもなる。けど,冷静に考えてみればちっとも意味があることではない。そう呼ばれるにはそれなりの理由があるわけで,弁明をしたらその「理由」がなくなるわけでもないだろうし。で,このことについて改めて考えてみることにした。 いらねーんだよ,お前ら まず,「マスゴミ」の意味である。ゴミと言うからには「不要なもの」,つまり,「偉そうにしてるけど,ちっとも役に立たないじゃないか。いらねーんだよ,お前ら」ということか。確かに年末年始のテレビ番組をつらつらと見ていて,「こりゃ,いらんと言われても仕方がないかなぁ」などと思わないでもなかった。一昔前まであったはずの,手の込んだドキュメンタリーや格ド

    本当のことを言う
    KoshianX
    KoshianX 2009/02/23
    id:sybianoid がいい事言った! それをやってるのがGoogle Adsenseだよな。Googleの悪口書いてもGoogleは知らんぷりしてくれるし。まあできればも一個ライバルが欲しいが
  • Googleドメイン向けAdSense - y-kawazの日記

    グーグルアドセンスの管理が面を開いたら「ドメイン向けAdSense」という項目ができていた。 何かと思って開始してみたんだが、どうやら休眠ドメインのDNSGoogleに向けることで簡単に広告サイトをでっちあげることが出来るというもののようだ。 登録手順 手順としては以下のような感じだ。 AdSenseの画面でドメインを登録する。 登録したドメインの @ の A レコードを Google 指定の IP に設定する。 登録したドメインの www サブドメインの CNAME を Googke 指定の FQDN に設定する。 登録したドメインに対して「所有者の確認をリクエスト」という操作を行う。これでGoogleDNS設定をチェックしてもらうわけだ。 暫く(1時間くらい?)するとドメインのステータスが「保留中」から「実行中」に変わる。 この時点から登録ドメインにブラウザでアクセスすると広告ペー

    Googleドメイン向けAdSense - y-kawazの日記
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    KoshianX 2009/02/20
    へえ、こんなものが
  • 微妙な思い - finalventの日記

    批判ではないよ、為念。 ⇒404 Blog Not Found:レポートのコピペがダメな理由とそれを防ぐ意外な方法 確定申告の季節がもうすぐやってくる。というわけで2008年分の支払調書を仕分けたりしているのだが、今回はその数に圧倒されかけている。 なぜそうなったかといえば、blogの書評を広告に使いたいという出版社がものすごい増えて、使われる都度謝礼を頂けるようになったから。一年分まとめて来るところもあれば、都度レポートを送ってくるところもある。いずれも数万円から多くてもぎりぎり二桁。塵も積もれば山となるで、全部あわせるとAmazonやAMNのような大口にひけをとらなさそうな勢いだ。 微妙な思い。 うまく言葉になってこないのでメモ書き的になるが。 まず、前提は、ブログでお金が儲かるのことはよいことだ、やれやれ、というのはある。 そして、その成功者が前にずーんと進むのは良いことだ、ダンコ

    微妙な思い - finalventの日記
    KoshianX
    KoshianX 2009/02/09
    ちょっと新しい形でどうするのがいいのかはまだ誰にもわからないんじゃないかな。ガチガチにして政治家みたいにお歳暮受け取るのもびくびくするようなのが健全とも思えないし
  • 高木浩光@自宅の日記 - ターゲット公共広告「AC4ny」を開始

    ■ ターゲット公共広告「AC4ny」を開始 先月25日の日記で書いた「行動ニーゲティング広告」のひとつとして、Winny利用者に向けたメッセージを表示する公共広告「AC4ny」を実験的に設置してみた。Winnyを使用中のIPアドレスからこの日記にアクセスした際に、図1のメッセージを表示する。 ただし、最大約2時間遅れで反映される*1ので、その間にIPアドレスが変わっていた場合、自分は使っていなくても、そのIPアドレスの前の使用者がWinnyを使っていた場合に、この広告が表示されることも起こり得る。また、ケーブルテレビ系ISPなど、NAT内からのアクセスになっている場合、自分は使っていなくても同じアドレスで誰かが使っていれば、この広告は表示される。 ざっと過去のアクセスログと突き合わせてみたところ、この日記の閲覧者のつこうてる率*2*3は、平常時で 1% 弱、特別に関心を呼んでいるケースで

    KoshianX
    KoshianX 2009/02/08
    んー、アクセス元と発信してる情報が揃うといろいろできるなぅ。最近掲示板にIPアドレス表示機能が無くなったりしてるのはこの関連かのう。
  • 久しぶりに思い出した戦略十訓。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)

    戦略十訓。これ、ひと昔前に使われていた広告会社の訓示集。当然、会社の内部で使われていたもので、外向けの言葉ではありません。今は使われていません。この訓示は、当時は広告業界ではすごく有名でしたし、マーケティングの講座なんかでも紹介されることも多かったようです。 1. もっと使わせろ 2. 捨てさせろ 3. 無駄使いさせろ 4. 季節を忘れさせろ 5. 贈り物をさせろ 6. 組み合わせで買わせろ 7. きっかけを投じろ 8. 流行遅れにさせろ 9. 気安く買わせろ 10. 混乱をつくり出せ 当時は、広告に携わるものが常に持っていなければいけない戦略性として、肯定的に捉えられていました。もちろん、この戦略十訓は消費者に見透かされるようじゃ駄目だろうけど、ある種の職能の音としては、身も蓋もないなあとは思いますが、なるほどなあという見事な出来で、まあ、巷にあふれるライフハックなんかもこんな感じだし

    久しぶりに思い出した戦略十訓。 - ある広告人の告白(あるいは愚痴かもね)
    KoshianX
    KoshianX 2009/01/25