Apple’s big AI rollout at WWDC will reportedly focus on making Siri suck less
Vufineは高い汎用性を備えたウエアラブルディスプレイです。既存のデバイスの外部ディスプレイとしての利用の特化し、マグネットのアタッチメントによりメガネやサングラスに簡単に装着することができます。720pのHDMIビデオ出力に対応した装置であれば、スマートホン、ビデオカメラ、パソコン、ゲームコンソールなどにそのまま接続が可能です。画面は目から約30センチの距離に4インチのディスプレイが浮いているように見えます。 2世代目となるVufine+では、ユーザの皆様から寄せられたフィードバックを元に、大きな二つの改善を行いました。一つは、様々な入力ディスプレイに応じたディスプレイモードの追加、もう一つはよりアジャスタビリティを向上させたボールジョイント付きドッキングステーションです。 アマゾンジャパンでビューファインを見る 新機能1:ディスプレイモード 電源投入後に電源ボタンをクリックすることで
アイトラッキング搭載「VIVE Pro Eye」と6DoFスタンドアローンVR HMD「VIVE Focus Plus」が日本でも発売に!2019.06.17 18:308,585 岡本玄介 アイトラッキング機能が便利! VRゴーグルのVIVEから、アイトラッキング技術搭載の「VIVE Pro Eye」と、プレミアムスタンドアローンVR「 VIVE FOCUS PLUS」が日本で発売されることとなった、とPR TIMESが伝えています。 VIVE Pro Eye:アイトラッキングでFPSが楽チンに完全に魔眼Image: VIVEVIVE Pro Eyeは、従来の「VIVE Pro」にIRセンサーを内蔵し、ユーザーの両眼の動きを追跡できるようになりました。何が可能になるかはソフトによりますが、たとえばシューティングゲームでは、目標物に対してコントローラーで照準を定めていたのが、視線の動きだけ
【徹底比較】VRヘッドセットを“今”買うならオススメはどれ? 一体型のOculus QuestやPC接続型のOculus Rift Sなど、様々なVRヘッドセットの出揃った2019年。“今”VRヘッドセットを買うならどれがオススメか、Mogura VR News / MoguLive編集長のすんくぼと、編集部の水原由紀が対談形式で語りました。 目次 1. 最新VRヘッドセット・Oculus Questはやはり強かった 2. Oculus Rift Sの手軽さ、VIVEの拡張性、Windows MRは? 3. PSVRは独自コンテンツが豊富、次世代機にも期待 4. 今後発売予定のVRヘッドセット、Valve IndexやVIVE Cosmos 5. 結論:VRヘッドセットを“今”買うならこれだ! 最新VRヘッドセット・Oculus Questはやはり強かった 水原: まず、一体型VRヘッドセ
この記事はOculusRiftAdventCalendar2016 16日目の記事です。 qiita.com はじめに アドベントカレンダーに何を書くかギリギリまで決まらなかったので、 「酔った勢いで」VRコンテンツについて雑多に普段考えてることとか書いていきます。 UE4に特化した話はあまりしません。その辺りはまた別の機会にちゃんと纏めます プレゼンスの話もあまりしないです。その辺りは@GOROmanさんにおまかせします あらゆるVR開発で役に立つ、という話ではないです。 環境によって最適解は変わってきます。あくまで参考程度に読んで頂けると幸いです。 ではでは、雑多に書いていきます。 開発に関わる全セクションに良いVRと酔いVRを体験させましょう VRに求められるクオリティが年々増しているかと思います。 どのコンテンツ製作でも言えますが、開発規模・複雑性・ボリュームが増えるにつれ、 分業
VR ZONE「アーガイルシフト」はいかにして生まれたのか。原田勝弘氏や荒牧伸志監督らにまったく新しいVRアクティビティの開発過程を語ってもらった ライター:徳岡正肇 カメラマン:増田雄介 123→ バンダイナムコエンターテインメントがプロデュースし,東京・お台場のダイバーシティにオープンしている,仮想現実エンターテインメントコンテンツの実験施設「VR ZONE Project i Can」。ここではさまざまなVRアクティビティが楽しめるが,なかでもロボットアニメの世界でパイロットになりきれる「アーガイルシフト」はゲーマーからの注目度がとくに高いコンテンツだ。 「サマーレッスン」や「鉄拳」シリーズの原田勝弘氏を筆頭に,監督にはSOLA DIGITAL ARTSの荒牧伸志氏を起用し,世界観設定・シナリオにProduction I.G,メカニックデザインに柳瀬敬之氏(代表作「アーマード・コア2
ナムコとバンダイナムコエンターテイメントは15日、東京のお台場にVRアミューズメント施設の「VR ZONE Project i Can」をオープンさせた。6種類あるコンテンツのうち、5つはHTC Viveをかぶり、体感筐体に乗って「あちらの世界」を存分に堪能できるものとなっている(ニュース記事)。 いったいどんなコンセプトでこの企画が立ち上がって、オープンまでこぎつけたのか。VR ZONEを手がけた、バンダイナムコエンターテインメントの小山順一朗氏と田宮幸春氏にインタビューしたところ、実は「ギャラクシアン3」や「戦場の絆」などの時代から積み重ねてきたノウハウが集結しているという面白い話を聞けた。ほぼノーカットでまとめたので、ぜひ全文読んでいただきたい。 写真右より、「コヤ所長」ことバンダイナムコエンターテインメント 執行役員 AM事業部 エグゼクティブプロデューサーの小山順一朗氏、「タミヤ
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