自販機では鹿せんべい(500円、10枚)のほかに、奈良にまつわる2つの商品「鹿角ストラップ」「バンビレザーチャーム」(いずれも1000円)を販売。鹿せんべいのパッケージには、捨てられるはずだったお米を混ぜた紙素材を使った紙箱を使用しており、フードロス削減にも力を入れているという。 関連記事 「田園都市線」は多くの人が嫌っているのに、なぜ“ブランド力”を手にできたのか 「通勤地獄。なぜあんなところに住むのか」――。SNS上で「東急田園都市線」が批判されている。街は整備されていて商業施設もたくさんあるのに、なぜこの沿線をディするのか。その背景に迫ったところ……。 「マルチ商法の優等生」アムウェイは、なぜこのタイミングで“お灸”を据えられたのか 日本アムウェイ合同会社に対して、消費者庁が勧誘などの一部業務を6カ月間停止する命令を出した。「昔から同じようなことをやっているのに、なぜ今なの?」と思わ