タグ

イノベーションとf-shinに関するrytichのブックマーク (1)

  • F's Garage:イノベーションにマーケティングと上司は必要なのか。

    エントリーは、与太話です。 J-CASTニュース : 「CanCam」「JJ」が凋落 女性誌売れなくなった理由 ここを読んでて思ったこと。 「クライアント(広告主)よりの昔ながらの雑誌作りをしているからですよ。この春はコレがはやる、秋はアレがくる、みたいな企画をやっていますが、クライアントが売りたい商品と企画をくっつけただけ。高額商品が売れたバブリーな時代にはそれでもよかったのですが、バブル崩壊で景気が悪くなり、消費者の生活スタイルや嗜好が変わりました。旧来型では売れなくなったんです」 そこで台頭してきたのが、「小悪魔アゲハ」(インフォレスト)、「SEDA」(日の出出版)、「ブレンダ」(角川春樹事務所)、「グリッター」(for LAYLA)といった、ギャル系、ストリート系の新しい雑誌だ。これらはクライアントよりの旧来型とは異なり、当に店ではやっているものを特集し、読者目線での誌面構成が

  • 1