タグ

ブランディングとまとめに関するrytichのブックマーク (2)

  • BtoB広報おすすめnote5選!|服部明日希 @asuki_labbase

    BtoBの広報をしている私が、めちゃくちゃ学ばせて頂いたnoteを5つ紹介します! BtoB / PR / ブランディング が気になっている私がスキなnoteなので、これらのキーワードが気になる方はぜひ! オススメポイントも書いてみました! 1. 才流 栗原さん (とにかくBtoBマーケの勉強になる!)・初心者でもわかる ・イラストメインなのでわかりやすい ・情報の量がとにかく多い なぜ、BtoBマーケティングが盛り上がっているのか? 顧客の購買プロセスの57%が営業担当者に会う前に終わっている、という調査がありますが、現代の顧客は自ら情報収集をして、発注先を決めています。 結果として、BtoBマーケターができることが増え続けています。その中身を図にしてみました。 pic.twitter.com/WHEd3VRmVA — 栗原 康太 | BtoBマーケティング支援 (@kotakuriha

    BtoB広報おすすめnote5選!|服部明日希 @asuki_labbase
  • 従業員の意識を変えるインナーブランディングとは?事例・施策・ツールを紹介

    企業を成長させるには、顧客向けのサービスだけではなく従業員のモチベーションを上げることも重要です。今回紹介する「インナーブランディング」は、従業員の意識を変えるために大事な手法です。ただ、言葉は聞いたことがあっても概要を知らない人もいるはず。 そこで今回は、インナーブランディングの概要やメリット・手法などを紹介します。記事終盤には、事例も載っていますので参考にしてみてください。 インナーブランディングとは? インナーブランディングをはじめて聞いた人もいると思います。はじめに、インナーブランディングの概要について簡単に見てみましょう。 従業員に会社のことを理解してもらうための活動 インナーブランディングは、従業員に会社のことを知ってもらうための啓蒙活動です。社内コミュニケーションをとるための活動とは違います。なお、顧客に会社のことを知ってもらうための活動は「アウターブランディング」と呼びま

  • 1