タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

ブランディングとメディアに関するrytichのブックマーク (1)

  • ブランドはメディアであり、メディアはブランドである

    LINEの田端さんとかnanapiのけんすうとか尾原さんとかが散々っぱら書いてるし、明らかにそちらの方が洗練されてるんだけど、自分の整理のために改めて自分の言葉で書いておきたいと思う。 僕はまさにそう思っていて、実は今までブランドというものが何なのか? 何を有難がっているのか? 僕にはなかなか理解できなかった。 お得意のwikipediaを参照してみると、このように書いている。 ブランド(英: brand)とは、ある財・サービスを、他の同カテゴリーの財やサービスと区別するためのあらゆる概念。当該財サービス(それらに関してのあらゆる情報発信点を含む)と消費者の接触点(タッチポイントまたはコンタクトポイント)で接する当該財サービスのあらゆる角度からの情報と、それらを伝達するメディア特性、消費者の経験、意思思想なども加味され、結果として消費者の中で当該財サービスに対して出来上がるイメージ総体。

  • 1