IT企業の新サービスを、財政会と大物とのコネクションを持つ銀座のママにPRしてもらう……。そんな斬新な企画「【いまだかつてない中途採用】銀座のママ募集」。2月14日のリリース以降、特設ページは2,000以上の「イイネ!」を集めるなど、局地的に話題を呼んでいます。 この企画を実現させたのが「株式会社おくりバント」。FacebookやTwitterなどSNSをマーケティングに活用し、クライアントの企業価値を高めることをミッションにした“独創的PR会社”です。 「おくりバント」とはその名のとおり野球用語。野球で、打者がアウトになる代わりに、走者を進塁させることを目的としたバントのことである。つまり、自己犠牲の精神。これまでのPR会社はちゃっかりし過ぎた、俺達は自分達を捨ててもクライアントの為に頑張るぜ!という事らしいのですが、それって本当? 「株式会社アドウェイズ」内にある、「おくりバント」世界