タグ

営業と会話に関するrytichのブックマーク (1)

  • セールストークでは避けた方がいい、お客さんが嫌うNGワード | ライフハッカー・ジャパン

    Inc.:言葉というのは、定義されている意味だけでなく、言外の意味や感情をも伝えるものです。筆者は、無料の週刊ニューズレターで読者やクライアントに向けて、セールストークやメールでのマーケティングスキルを磨く方法を伝えています。その中から、お客さんが嫌う5つの言葉をご紹介しましょう。 1. 「教える」 【用例】 「これからの時間は、私が......をお教えします。」 【お客さんが嫌う理由】 「教える」という言葉は、学校で先生がまったく興味のないことをダラダラ話していたのを思い出させます。 【代わりにこう言おう】 「このセミナーでは、私は......をご紹介します。」 【この言葉のほうがいい理由】 「紹介する」というのは、これから話すことは聞くに値するものだというような意味を含んでいます。 2.「学ぶ」 【用例】 「このセッションの間に......を学びます。」 【お客さんが嫌う理由】 「学ぶ

    セールストークでは避けた方がいい、お客さんが嫌うNGワード | ライフハッカー・ジャパン
  • 1