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大阪と都市計画に関するrytichのブックマーク (1)

  • “最後の大物商業施設”「グランフロント大阪」を完全解剖! - 日経トレンディネット

    JR大阪駅北地域「うめきた」の先行開発区域に4月26日、新たなランドマークとなる複合施設「グランフロント大阪」が開業。前回の知的創造拠点「ナレッジキャピタル」に続き、今回は都心のターミナル立地として日最大級となる大型商業施設についてリポートする。 南館、北館の低層部とうめきた広場に入る店舗の総面積は約4万4000平米。ファッション、生活雑貨、インテリアの物販153店、飲78店、その他35店の合計266店舗が出店する。初年度は来場者数約2500万人、売上高400億円を目指す。 グランフロント大阪のショップとレストランは「お散歩ショッピング」が基コンセプト。都心の一等地にいながら緑や水、光を感じられる空間で、ゆっくりそぞろ歩きしながら買い物や事を楽しめる施設に仕上がった。南館と北館9階には屋上庭園が広がり、うめきた広場には地下へと流れるカスケード水景が登場。敷地内の西側をせせらぎが流れ

    “最後の大物商業施設”「グランフロント大阪」を完全解剖! - 日経トレンディネット
    rytich
    rytich 2013/06/24
    "大阪が目指す「アジアのゲートウェイ構想」を実現するには、訪日外国人が深夜時間を楽しく過ごせる街でなくてはならない。"
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