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*流し読みとアパレルに関するrytichのブックマーク (2)

  • 人気ブランド「epine」が突然のブランド休止宣言、渦中の創業者2人に直撃インタビュー - WWDJAPAN

    PROFILE: 山彩也架epine official代表取締役CEO兼「エピヌ」デザイナー(右)/ 鈴木舞epine official取締役COO兼「エピヌ」アートディレクター PROFILE: 2015年11月21日に、原宿のヴィンテージショップのバイヤーだった山CEOと、同店のバイトだった鈴木COOの2人が東京・国立で個人事業として創業。インスタの公式アカウント(@epineofficial)の最初の投稿は15年11月24日。18年12月25日に法人化。資金は300万円。19年2月に表参道に路面店、21年2月に新宿ルミネ、23年3月に渋谷109に店舗をオープン。インスタのアカウントのフォロワー数は17.2万 インスタグラム発の人気ブランド「エピヌ(epine)」が10月12日夜、2人の創業者である山彩也架(@ayayaka1019)と鈴木舞(@ym14me)のインスタグラムア

    人気ブランド「epine」が突然のブランド休止宣言、渦中の創業者2人に直撃インタビュー - WWDJAPAN
  • D2C躍進の理由と大企業のジレンマ デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    先日の記事、アパレル業界を席巻する新勢力 – D2Cで成功した7つのブランドでは、D2Cという新しいビジネスモデルでアパレル業界に切り込み、見事成功を遂げたブランドを紹介した。今回の記事ではもう少し深掘りをし、D2Cがここまで成長した背景や特徴、そしてそこから浮かび上がる大企業の抱えるジレンマに焦点を当てたい。 Direct to Consumer とは前回の記事と重複にはなるが、Direct to Consumer (D2C)について簡単に説明したい。 D2Cとはその名前の通り、自ら企画・製造した商品をどこの店舗にも介すことなく販売するビジネスモデルのことである。同じような形態であるSPA(Speciality store retailer of Private label Apparel)と最も異なる点は、店舗での販売を行わず自社運営のECサイト上でのみ販売していることだ。 中間業者を

    D2C躍進の理由と大企業のジレンマ デザイン会社 ビートラックス: ブログ
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