タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*流し読みとコミュニケーションとホテルに関するrytichのブックマーク (1)

  • ホテルやレストランで「良い客」と思われる人の特徴 | ライフハッカー・ジャパン

    皆さん、こんにちは。グルメスチュワートの浅田です。 今回は、海外のホテルやレストランで、より素晴らしい待遇を受ける方法をご紹介します。 春もすぐそこ、3月の終わりともあって、卒業旅行ですとか、早くもゴールデンウィークの海外旅行の準備をされている方も多いのではないでしょうか? より快適に海外旅行を楽しむためには、ホテリエ(ホテルマン・ホテルウーマン)やウエイターへの対応の良し悪しは重要ですよね。一見、彼らから受ける待遇なんて、運でしかないと思ってしまうのですが、少しスタッフへの振る舞いを変えるだけで、接客や待遇は一層良くなるケースが多いのです。 現在、私は、世界中のホテリエに囲まれて仕事をしておりますが、彼らは経験が豊富で色々な角度からお客様を観察しております。「リピーターとして来てくれそうな、素晴らしいお客様」に見られますと、より楽しい旅行になると思いますよ。 これから、ご紹介する4つのポ

    ホテルやレストランで「良い客」と思われる人の特徴 | ライフハッカー・ジャパン
  • 1