タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*流し読みとマネジメントとcyberagentに関するrytichのブックマーク (2)

  • 【第1回】新米だった私がヒットサービスを作れたワケ

    【第1回】新米だった私がヒットサービスを作れたワケ:Ameba初代プロデューサーが語る “燃焼系”プロマネ論(1/3 ページ) サイバーエージェントでいくつもの大型プロジェクトを立ち上げてきた山崎ひとみさん。新連載第1回はプロデューサーとしての彼女の地位を確立した「アメーバピグ」のプロジェクトを振り返り、成功するプロマネの勘所を探る。 ヒットは訓練で作ることができるか 「ヒットサービスを生むための秘けつは何ですか」 「プロデュース業とはどのようなお仕事をされているのですか」 ありがたいことに、こうした質問を多くの方々から受ける機会が増えています。その背景には、会員規模1500万人にまで成長したコミュニティーサービス「アメーバピグ」の新規立ち上げを、入社2年目からプロデューサーという立場でやり遂げたという経験が大きいからだと思います。 今振り返ってみると、アメーバピグの立ち上げに携わっている

    【第1回】新米だった私がヒットサービスを作れたワケ
  • 人任せ | 渋谷ではたらく社長のアメブロ

    してもらえたのではないかと思います。 その花火とは全然関係ない話ですが、 みんなで乗ったマイクロバスの 運転手さんを見て感じた雑感です。 「杉田(高速のIC)を過ぎたらごめんね!」 なんて出発前からおやじギャクを 言ってた気立てのよいその運転手さんは、 マークシティを出発してしばらくすると、 「あれ?渋谷の高速入口から乗るんでしたっけ? Uターン?」 と聞いてきたので、 「じゃあ高樹町からでいいですよ」 と答えたら高樹町入口が渋滞中で、 「どうしましょう?」 と聞かれたので、 「じゃあ芝公園からお願いします」 「えーと、道が分かりません」 「真っ直ぐ言ってヒルズ右折です。

    人任せ | 渋谷ではたらく社長のアメブロ
  • 1