6月に香港で開催された、アジア最大級のカンファレンス「RISE」では、フラット化する世界に生まれる新サービスの数々を見た。その価値観はモノを所有しない「フラットな価値観」を持つ、ミレニアル世代に相通じる。いまブランドが目を向けるべきミレニアル世代へのアプローチ方法とは?ーー顧文瑜氏によるコラム。 本記事は、マッキャン・ワールドグループ傘下のマーケティングコミュニケーションエージェンシーであるモメンタム ジャパン(Momentum Japan)の顧文瑜(こ・ふみゆ)氏による寄稿です。 7月9日~12日、アジア最大級のインターネットカンファレンス「RISE(ライズ)」が、香港で開催されました。日本では、あまりピンと来ないかもしれませんが、RISEは、ひと言で表すならば、「アジアマーケットに売り込みたい、世界またアジアのスタートアップが一同に会する、スタートアップの饗宴」といったところ。 Adv