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*流し読みと分析に関するrytichのブックマーク (5)

  • ChatGPTで企業の財務諸表を分析させる方法(テンプレート付)|への

    Chat-GPTは、OpenAIが開発した大規模な自然言語処理のモデルであり、様々なタスクに使用されます。今回は、Chat-GPTのWeb版を使用して、財務諸表から経営状況を分析してみました。 Chat-GPTのWeb版の簡単な使い方Chat-GPTのWeb版を使用するには、OpenAIのWebサイトにアクセスし、登録をおこないましょう 登録に必要な情報は下記のとおりです メールアドレス 氏名 電話番号(SMS認証に使用します) ログインできるようになると、下記のようなチャット画面が表示されます。 下のフォームに質問を入力し紙飛行機のボタンを押すとChat-GPTからの応答が返ってきます。 ホーム画面会話例 ⚠️注意事項当アカウント発信の情報に基づいて投資・経営判断等を行い、損失が発生した場合でも、当方は一切の責任を負いません。 また、ChatGPTが発信する情報は常に正しいとは限りません

    ChatGPTで企業の財務諸表を分析させる方法(テンプレート付)|への
  • 【爆速】ChatGPTで経営分析に掛かる時間が大幅に短縮できる技を紹介 PDFをChatGPTで読み込む

    コンサルタントやマーケティング、経営企画などの業務をされている方は、企業のIR情報を見て経営分析を行うことがよくあるのではないかと思います。 まず、有価証券報告書などを読むのも時間がかかるし、理解するのにも時間がかかると思います。 さらにそこから重要な情報をピックアップして様々な分析を行っていくので、かなりの時間を使って作業していくことになります。 その作業をChatGPTを使えば、とても速い速度で終わらせることが出来ます。 空いた時間を他の業務に回すこともできるし、残業しながらやっている人は残業時間を減らすこともできます。 早速やっていきましょう。 準備 ChatGPTのプラグインを使用するのでGPT-4(ChatGPT Plus)が使えるようになっていることが前提となります。 使用するプラグイン「Link Reader」 使用するプラグインは「Link Reader」です。 Link

    【爆速】ChatGPTで経営分析に掛かる時間が大幅に短縮できる技を紹介 PDFをChatGPTで読み込む
  • データ & アナリティクス | アクセンチュア

    データ分析から導き出されたインサイト無しにAI人工知能)の活用は始まりません。私たちは、各業界知識とデータ・アナリティクス技術を駆使しデータドリブン経営を強力に支援します。 データ、アナリティクス、AIは企業にとって競合他社との差別化を図るかつてないほど大きな要因になっています。今日の経営幹部が効率を向上しながら新たな収益源を開拓し、新しいビジネスモデルをタイムリーに構築する方法を模索する中、価値を生み出し成長を続ける企業には「データ活用」という共通項があります。私たちは、無数のデータから企業にとって当に必要なデータを活用するための方法を知っています。 将来を見据えたオペレーション体制を備えている企業の半数以上(52%)は、すでにデータとアナリティクスを大規模に活用しています。データとAIに関する取り組みをビジネス戦略に沿って実施することで投資利益率を迅速に最大化し、最終的にはAIをビ

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  • 画像処理の数式を見て石になった時のための、金の針 - Qiita

    画像処理は難しい。 Instagramのキレイなフィルタ、GoogleのPhoto Sphere、そうしたサービスを見て画像は面白そうだ!と心躍らせて開いた画像処理の。そこに山と羅列される数式を前に石化せざるを得なかった俺たちが、耳にささやかれる「難しいことはOpenCVがやってくれるわ。そうでしょ?」という声に身をゆだねる以外に何ができただろう。 稿は石化せざるを得なかったあの頃を克服し、OpenCVを使いながらも基礎的な理論を理解したいと願う方へ、その道筋(アイテム的には金の針)を示すものになればと思います。 扱う範囲としては、あらゆる処理の基礎となる「画像の特徴点検出」を対象とします(実践 コンピュータビジョンの2章に相当)。なお、記事自体、初心者である私が理解しながら書いているため、上級画像処理冒険者の方は誤りなどあれば指摘していただければ幸いです。 画像の特徴点とは 人間が

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  • グーグルではない御社がデータ分析でやると「確実に失敗」すること

    まつもと・けんたろう/1984年生まれ。龍谷大学法学部卒業後、データサイエンスの重要性を痛感し、多摩大学大学院で"学び直し"。デジタルマーケティング、消費者インサイト等の業務に携わり、現在は報道ベンチャーであるJX通信社にてマーケティング全般を担当している。 政治、経済、文化など、さまざまなデータをデジタル化し、分析・予測することを得意とし、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌にも登場している。 「マーケティング思考」の戦略・組織論 「マーケティング」の考え方を組織に根付かせ、一プロモーション施策にとどまらず、事業、ひいては組織全体の持続的な成長を実現していくためにはどうすればよいのか。戦略の立案、実行、そして組織づくりで注力すべき点とは何か。 一流マーケターや経営者がさまざまな観点で解説する。これからのビジネスリーダーに必須の「マーケティング思考」を身に付けよう。 バックナンバー一覧 マーケティン

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