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*流し読みと検索キーワードに関するrytichのブックマーク (2)

  • 【実践SEO講座】国内旅行サイト編|清水カツヒロ@マネーフォワード

    記事についてご質問・ご意見などありましたら、こちらからお願いします。 日は、国内向け旅行サイトのSEOを考えていきます。 今回のSEO調査対象キーワードは、全193497個。 旅行サイトは考えられるキーワードの数とパターンが多いので、なかなか膨大な数になりました。 国内旅行の主要プレイヤー日旅行業協会によると、日には大小合わせおよそ1万の旅行会社が存在しているようです。これに外資系の会社を加えると更に数が増えることになりますが、ここでは日国内においてキープレーヤーとなっているであろう数社をピックアップし、系統別にまとめてみます。 オンライン旅行業界には、大きく「旅行予約サイト」と「旅行比較サイト」の2種が存在し、厳密に言えば両者は別のものです。しかし稿はあくまでSEOの考察なので、予約サイトと比較サイトはあえて同列にして扱います。 国内旅行SEOにおけるビッグワード旅行サイトに

    【実践SEO講座】国内旅行サイト編|清水カツヒロ@マネーフォワード
  • SEOでアクセスアップするためのただ3つの方法 | ウェブ力学

    的に、SEOを実施してアクセスアップを図るためには、「検索順位を上げる」、「流入キーワードを増やす」、「検索結果でのクリック率を上げる」の3つの方法しかありません。 言っていることは特に目新しいことではないのですが、この3つしかないということを意識することで、アクセスアップさせるために何をすべきなのかが明確になります。 ここではそれぞれ3つの方法のポイントおよびメリット・デメリットについてまとめてみました。 検索順位を上げる 「検索順位を上げる」とは、文字通り検索エンジン上の自然検索結果の順位を上げることです。上位ほどアクセス数が多くなるのは自明でしょう。 順位を上げたいキーワードでページ内部のテキストを最適化させたり、順位を上げたいページへの被リンクを増やしたり、といった対策が中心となります。 メリット 何よりもビッグワードで上位表示が出来れば、ひとつのキーワード経由で多くのアクセス

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