アメリカのブラック・フライデー&サイバー・マンデーショッピングに便乗して、ショールミングからのオンラインショッピングを満喫中のParis(@Japanese_paris)です。 ショールーミングとは、お店に行って欲しいと思った商品を後でネットで買うこと。書籍や家電を買う時、本屋さんで立ち読みしたり、家電量販店で触ってみて、その後でamazonや楽天でググって、より安くかったり、ポイントをゲットできるお店で買うという行動は、今や当たり前になったよね。 特に、この1、2年の間にショールーミングの波が、ファッションの世界にも押し寄せてきているわけだけど、今年になって、日本のファッション業界を根底からゆる揺るがす事件が勃発しました。 それは、ZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが導入した、新サービス「WEAR」。 ■WEARとは スタートトゥデイのプレスリリース によると、WEARとは下記の