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*流し読みと酒とアメリカに関するrytichのブックマーク (2)

  • ハイネケン、数百万本のノンアルビールを無料配布へ。健康志向のZ世代の心をつかめるか

    ハイネケンUSA(HeinekenUSA)は2024年にもノンアルコールビール「ハイネケン0.0」の大々的な販売戦略を準備中だ。第1四半期だけで同商品を数百万サンプル配布することを目指している。 ハイネケン0.0は2019年にアメリカで発売され、すでに同国のノンアルビール市場の約5分の1を占め、トップセラーとなっていると、同社は2023年10月にウォール・ストリート・ジャーナル紙に語った。 しかし、このカテゴリーは従来のビールと比べると相対的に小さく、アメリカの家庭における普及率はまだ1%に満たないとハイネケンUSAのジョニー・ケーヒル(Jonnie Cahill)最高マーケティング責任者(CMO)は話す。同社によると、アルコールフリー商品は世界のビール市場の2%を占めているという。 ケーヒルによると、ハイネケン0.0を初めて試した人の約40%がハイネケン0.0をリピートしているという。同

    ハイネケン、数百万本のノンアルビールを無料配布へ。健康志向のZ世代の心をつかめるか
  • 焼酎「いいちこ」米国でどう売る? 日本の常識破る逆転マーケ術

    では広く浸透しきった商品であっても、海外においては希少性や独自性のある製品として高い評価を得られることがある。三和酒類(大分県宇佐市)の麦焼酎「いいちこ」もそうした商品のひとつ。知名度の低さなどによる米国での当初の苦境から、大幅な販売手法の転換で乗り越えた担当者の奮闘記を紹介しよう。 米ニューヨークのハイエンドバー「Thyme Bar(タイムバー)」。ここでも提供されている高アルコール度数の「iichiko彩天」は海外のカクテル市場向けに開発した 米国の利上げや日銀の金融緩和も続くという見方が広がり、2023年2月末で1ドル=135円前後と円安傾向が続いている。この円安と資源高の影響で、22年の貿易収支は過去最大となる約20兆円の赤字となった。 足元では不安定な経済に対する懸念が広がる。それでも、日の製品は高品質で安全という海外の消費者からの信頼はまだ根強い。この円安は輸出企業にとっ

    焼酎「いいちこ」米国でどう売る? 日本の常識破る逆転マーケ術
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