ハイネケンUSA(HeinekenUSA)は2024年にもノンアルコールビール「ハイネケン0.0」の大々的な販売戦略を準備中だ。第1四半期だけで同商品を数百万サンプル配布することを目指している。 ハイネケン0.0は2019年にアメリカで発売され、すでに同国のノンアルビール市場の約5分の1を占め、トップセラーとなっていると、同社は2023年10月にウォール・ストリート・ジャーナル紙に語った。 しかし、このカテゴリーは従来のビールと比べると相対的に小さく、アメリカの家庭における普及率はまだ1%に満たないとハイネケンUSAのジョニー・ケーヒル(Jonnie Cahill)最高マーケティング責任者(CMO)は話す。同社によると、アルコールフリー商品は世界のビール市場の2%を占めているという。 ケーヒルによると、ハイネケン0.0を初めて試した人の約40%がハイネケン0.0をリピートしているという。同