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*流し読みとRevOpsに関するrytichのブックマーク (1)

  • 営業‐マーケティング連携の特効薬となるか?今話題の「RevOps」 | トライツコンサルティング株式会社

    この記事を読むのに必要な時間は約 9 分です。 多くの企業がB2B営業のプロセス設計と組織づくりの教科書としている「THE MODEL(ザ・モデル)」(福田康隆著、翔泳社)。およそ1年前に発売されたですが、2020年3月現在でもAmazonの「セールス・営業」部門で第4位の売れ行きを誇るロングセラーになっています。 こので書かれていることを端的に表現すると、「マーケティング/インサイドセールス/フィールドセールス(営業)/カスタマーサクセスという営業プロセス単位での業務&組織設計と人材開発」だと私は思います。新進気鋭のIT企業だけでなくいわゆる大企業と言われる会社の営業部門でも、「ザ・モデル」に書かれているプロセス別に業務を整理し組織を再設計しているところが多くあります。 ただ、このようにプロセス別に組織化することによるタコツボ化の弊害が、「ザ・モデル型の営業」に取り組んでいる企業では

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