タグ

*流し読みとsnsと企業に関するrytichのブックマーク (1)

  • 企業内SNSを定着させる方法

    ソーシャルネットワーク(SNS)は今や一般に広く利用されているが、これを企業向けに活用する仕組みとなるとまだまだ普及が進んでいない。なぜか。ガートナージャパンのバイスプレジデント・志賀嘉津士氏によると……。 著者プロフィール:松岡功(まつおか・いさお) ITジャーナリストとしてビジネス誌やメディアサイトなどに執筆中。1957年生まれ、大阪府出身。電波新聞社、日刊工業新聞社、コンピュータ・ニュース社(現BCN)などを経てフリーに。2003年10月より3年間、『月刊アイティセレクト』(アイティメディア発行)編集長を務める。(有)松岡編集企画 代表。 主な著書は『サン・マイクロシステムズの戦略』(日刊工業新聞社、共著)、『新企業集団・NECグループ』(日実業出版社)、『NTTドコモ リアルタイム・マネジメントへの挑戦』(日刊工業新聞社、共著)など。現在、ITmedia エンタープライズで「We

    企業内SNSを定着させる方法
    rytich
    rytich 2014/06/10
    “コラボレーションが目的になっているうちは、企業内SNSは定着しない”
  • 1