タグ

*資料とソーシャルに関するrytichのブックマーク (3)

  • 桜新町の主婦が教えるGrowth Hack

    桜新町の主婦が教えるGrowth Hack Presentation Transcript 桜新町の主婦が教える Growth Hack 1 自己紹介 桜新町の主婦 私と一緒に、自然とユーザが増えるしくみを作りましょ∼! 2 アジェンダ グロースハッカーって何かしら? SNS で影響力を向上させましょ∼! バズられる工夫をしましょ∼! まとめよ∼! 3 グロースハッカーって何かしら? 4 例えば…1 入力項目を順に出す 登録画面の入力欄を3つから1つに変更してみましょ∼! 5 参考:1-800-DENTIST Boosts Sign-ups by 23.3% 例えば…1 入力項目を順に出す 登録画面の入力欄を3つから1つに変更してみましょ∼! 登録率 23%UP!! 6 参考:1-800-DENTIST Boosts Sign-ups by 23.3% 例えば…2 すぐに使わせる 登録時に

    桜新町の主婦が教えるGrowth Hack
    rytich
    rytich 2013/12/20
    すごくよくまとまってる サザエさんbot以外にも成功モデルがあるんだろうか? と言うかプロ!?
  • 最新のWEBマーケティングが一目で分かるインフォグラフィック5選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. これからのWEBマーケティングの世界は、従来の方法では、大きな結果が見込めなくなった。一番大きな理由は、ソーシャルメディアの登場だ。 事実、「ソーシャルメディアをどのように使えば良いのか?」「そもそもソーシャルメディアを活用するべきなのか?」と聞かれることが非常に多い。 そこで、ソーシャルメディアを活用した最新のWEBマーケティングを理解するための5つのインフォグラフィックをご紹介する。 これらをまとめて見れば、その可能性が一目で分かることをお約束する。 1.インバウンドマーケティングの夜明け出典:BlueGlass.com 2.インバウンドマーケティングの6ステップ出典:impactbnd.com 3.ヴァイラルコンテンツマーケティング

    最新のWEBマーケティングが一目で分かるインフォグラフィック5選
  • ソーシャルメディアに対応した消費行動モデル概念『SIPS』を発表

    1 / 2 平成 23 年 1 月 31 日 電通「サトナオ・オープン・ラボ」が ソーシャルメディアに対応した消費行動モデル概念『SIPS』を発表 株式会社電通の「サトナオ・オープン・ラボ」(※1)は、ソーシャルメディアに対応した新 しい生活者消費行動モデル概念「SIPS」を発表しました。電通では、この生活者消費行動モデ ル概念を、ソーシャルメディアを積極的に利用している生活者を考える上でのひとつの指標と して捉え、今後、企業のコミュニケーション・プランニングなどにおいて提唱していきます。 ここ数年、ソーシャルメディア(ブログ、リアルタイムウェブ、SNS など、人と人のつなが りによって出来上がるメディア)の普及が世界的に進み、日でも無視できない存在になって きました。また、スマートフォンの普及により、モバイル環境でのソーシャルメディアの活用 も伸びています。今後、日でもこの勢いでソー

  • 1