タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

brandとjapanに関するu-chanのブックマーク (4)

  • 「魅力度ランキング」栃木が最下位を脱出 ランクダウンした県は:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    「魅力度ランキング」栃木が最下位を脱出 ランクダウンした県は:朝日新聞デジタル
    u-chan
    u-chan 2021/10/11
    この手のって、最下位になると県の担当者は議員から相当イジメられる。ただし、最下位は目立ててPRしやすい側面もあり、予算獲得はやりやすい。
  • 【from Editor】群馬の強みは「受信力」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

    u-chan
    u-chan 2012/11/27
    愛媛のバリィさんやオマーンまで行った一平くんの2大ゆるキャラみたいに、どんどん攻めないと。
  • 知事選で激突予定…知事と県議が議会論戦 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    次期リーダーにふさわしいのはどちらか――。 7月3日投開票の群馬県知事選に出馬予定の大沢知事と、後藤新県議が28日、県議会一般質問で直接対決し、大沢県政4年間の実績などを巡って論戦を交わした。後藤県議がデータを駆使した質問を連発する一方、知事が冷静な答弁でかわし、時に切り返す展開となった。 後藤県議は用意した質問15項目すべてについて、知事の答弁を要求。日経リサーチのブランド力調査で、群馬が2期連続最下位となった問題を指摘し、「ぐんまちゃん家」(東京・銀座)の設置効果について、「見込み違いだったと認めるべきだ」と切り込んだ。 これに対し、知事は入場者70万人達成などの実績を挙げて「大きな宣伝効果が得られている」と反論したが、後藤県議は「立地に戦略性がない」と再反論。年間売り上げ3000万円、入場者30万人のぐんまちゃん家に対し、表参道に立地する新潟県のアンテナショップが年間5億円を売り上げ

    u-chan
    u-chan 2011/03/02
    こういう突っ込まれ方してしまうのか。
  • ブランド力 神奈川5位、大阪抜く 東京は4位維持 - 日本経済新聞

    日経リサーチは都道府県や都市の名称、名産品などの地域産品のブランド力を調べる「地域ブランド戦略サーベイ」の結果をまとめた。調査は2006年、08年に続いて3回目。都道府県を総合評価したブランド知覚指数(PQ)は長崎と高知の順位アップが目立った。昨年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」効果が両県を押し上げたようだ。都道府県の順位をみると北海道、京都、沖縄、東京の上位4位までは前回調査と同じ顔ぶれが並んだ

    ブランド力 神奈川5位、大阪抜く 東京は4位維持 - 日本経済新聞
    u-chan
    u-chan 2011/02/14
    群馬の鉄板ぶりと、栃木の健闘が目立つ。努力が必要なとことは行政・財界努力しないと、下に行くのは当然。
  • 1