タグ

原発とマーケティングに関するuturiのブックマーク (1)

  • 東電、第1原発グッズ販売中止 批判相次ぎ1週間で | 共同通信

    東京電力が、福島第1原発の記念グッズとして1日に発売したばかりのクリアファイルに批判が相次いだため、販売を中止したことが8日、分かった。東電は「賛成も含めて多数の意見が寄せられた。販売について再度、社内で検討したい」としている。 クリアファイルは1~4号機や構内の写真を載せており、3枚セットで300円。第1原発構内のコンビニ2店舗のみで販売し、ほぼ原価のため利益は出ないとしていた。視察者や廃炉作業を担う企業から、かねて「記念品が欲しい」との要望があったという。 インターネット上には「思い出が欲しい」といった声がある一方、批判的な意見が見られた。

    東電、第1原発グッズ販売中止 批判相次ぎ1週間で | 共同通信
    uturi
    uturi 2018/08/09
    “ほぼ原価のため利益は出ないとしていた。視察者や廃炉作業を担う企業から、かねて「記念品が欲しい」との要望があったという。” 関係者の要望であっても無関係な人の批判で中止させられてしまうのか。
  • 1