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ものとファッションに関するdoycuesalgozaのブックマーク (2)

  • まるで「はいていないような…」 20年ぶりの新パンツ:朝日新聞デジタル

    グンゼは19日、腰のゴムをなくした男性用パンツ「AIRZ(エアーズ)」を発売した。俳優の篠原涼子さんを起用したCMが話題を呼んだ「BODY WILD」のボクサーブリーフ(1998年)以来、20年ぶりの新モデルとの位置づけだ。締め付け感がなく、まるで「はいていないような感覚」がウリだが、新たなブームを起こせるか。 同日、東京都内であった発表会では、若手俳優の杉野遥亮(ようすけ)さんが登場。「はいているのかどうか、不安になるくらいの不思議な感覚。異次元のパンツですね」と話した。 値段は1枚1500円(税抜き)。これまでのトランクスやボクサーブリーフにあった腰のゴムをなくし、腹回りも裾も切りっぱなしにした。特徴は「何もはいていない、空気のような感覚」だ。伸縮を工夫した生地を立体的に裁断することで、腰回り全体を均一にやさしく包み込み、ゴム無しでもずり落ちにくい。 女性用では、すでに切りっぱ…

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  • オンワードが自由にデザインできる新構造ダウン「ADS」を発表 - WWDJAPAN

    オンワード樫山は2018年秋、特許を持つ新構造高性能ダウン「ADS」を軸としたプロジェクトをスタートする。「アドバンスド ダウン システム(ADVANCED DOWN SYSTEM)」から名付けた「ADS」は、特殊テープをステッチ(縫い糸)の代わりに用いたステッチレスのダウンで、羽毛が出にくい上、デザインの自由度も高い。今後は他社への技術供与も検討している。 今秋は同社のウィメンズ11、メンズ6のナショナルブランド計17ブランドで構成する“スタンダード”と、社内公募と外部デザイナーを起用したデザイン性の高い“ニュージェネレーション”の2ラインを展開。さらに2019年秋には国内外の著名デザイナーやクリエイターとコラボし、海外へアプローチする“プレミアム”ラインも加える。価格は“スタンダード”で5万円前後、“ニュージェネレーション”のアイテムで8万円前後となる。 13日の会見で大澤道雄オンワー

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