T S K @DM1MT イトーヨーカドーは店舗サインを鳩からセブン&アイに変えて以降急速に傾いたので、古よりロゴマークから鳥を取り去った者は滅ぶと言われておる 2023-07-24 18:01:42
T S K @DM1MT イトーヨーカドーは店舗サインを鳩からセブン&アイに変えて以降急速に傾いたので、古よりロゴマークから鳥を取り去った者は滅ぶと言われておる 2023-07-24 18:01:42
ユニクロと無印良品はほぼ同時期に中国に進出したが、ユニクロは絶好調であるのに対し、無印良品は伸び悩んでいる。ITジャーナリストの牧野武文さんは「ユニクロには目立つ競合がないが、無印良品にはメイソウというライバル企業が出現した。中国らしいパクリ企業として当初はバカにされていたが、いまでは店舗数も売上高も無印良品を追い抜いている」という――。 なぜユニクロと無印良品は中国で人気なのか 中国の若い世代に人気のある日本ブランドと言えば、ユニクロと無印良品だ。 中国人の多くは日本ブランドに対し、簡素、自由、快適、健康といったイメージを持っている。このような要素は「日系元素」と呼ばれ、特に若い世代を語る上で欠かせないワードとなっている。 中国の経済に大きな影響を与える若い都市生活者ほど「日系元素」を好む傾向にある。彼らは、環境保全や社会問題に対する関心が強く、大量消費を嫌い、シンプルな生活を望んでいる
米国では3万種類の医薬品が販売されており、米食品医薬品局(FDA)は毎年50種類の商品名を新たに承認している。(PHOTOGRAPH BY H.ANGELICA CORNELIUSSEN, 500PX/GETTY IMAGES) バイアグラ、ルネスタ、アドエア、パキロビッドなどの処方箋を受け取ったとき、薬の名前はなぜこんなに謎めいているのかと不思議に思った経験がある人もいるかもしれない。新薬の名前は、製薬会社の重役たちが会議室に集まって、適当に無意味な音を口に出したり紙に書いたりして決めているのだろうか。実のところ、それほど単純な話ではない。 医薬品の商品名には、混同による投薬ミスを最小限に抑えるための安全策が施されていることを知ってほしいと語るのは、米ネーミング開発会社ブランド・インスティチュートのスコット・ピアグロッシ氏だ。「医薬品の名前は、膨大な反復作業をもとに、深く考え抜かれた末に
このところ、AirbnbやUberなどの海外サービスの主要デザインチームを中心にデザイン言語と呼ばれるものを策定する動きが広まっています。 もちろん、これまでもデザインにおけるガイドラインの策定は行われていましたが、デザイン言語はガイドラインとは少し違った意味合いで作られてます。 そこで今回は、国内メーカーもこぞって採用するデザイン言語について紹介します。デザイン言語の作り方がわかるように、具体的な事例も合わせて紹介します。 デザイン言語とは? イメージ画像 / Unsplash デザイン言語(Design Language、Design System Languageとも)は、チーム内で共有されるデザイン概念を言語化したものです。2016年頃からデザイン業界を中心に話題となっている考え方で、多くの企業のデザインチームが内外に向けて策定するケースが多いようです。 デザイン言語は、狭義ではデ
きものセレクトショップ「キモノ バイ ナデシコ(KIMONO by NADESHIKO)」の2019年新作ゆかたと夏きものが、2019年4月1日(月)より発売される。 1日着ていても快適夏きもの&ゆかた2019年夏のテーマは「あさから、ばんまで」。一日を通して着ていたくなるような心地よい素材と色柄を追求し、ゆかたと夏きものを作成した。 麻100%のチェック&ストライプ柄中でもイチオシは、天然素材を使ったきもの。麻100%で織った「小千谷ちぢみ」は手を通すと涼しく、その快適な着心地に驚かされる。シンプルな無地に加えて、チェック模様、ストライプ模様などグラフィカルなパターンも用意し、バリエーション豊かに揃えた。 やわらかな綿をポップカラーで肌触りの良いやわらかな綿で仕上げた「絞りのゆかた」も注目。カラフルでポップなカラーを取り入れることで“他では見ることの出来ない”特別な仕上がりを実現した。
古着の街、下北沢古着屋の密集地帯、東京・下北沢。下北沢には安い価格帯の古着屋から、大人もうなるブランド品を扱うヴィンテージショップまで数多くの名店が存在している。この記事では下北沢のメンズ&レディースの古着屋から、おすすめショップを厳選して紹介。 下北沢といえば、人気の路線、京王井の頭線と小田急線が股がるように通る街。落ち着きのある空気が漂いながらも、渋谷や吉祥寺といった都心にもアクセスが良く、根強い支持を集める場所だ。サブカルチャーがあちこちの通りから薫る下北沢には、今回特集する古着屋以外にも、ライブハウスやカレー屋などが多数ひしめき、飽きのこない多様性を見せてくれる。 ヒッコリー(hickory)時間がなくても立ち寄りたい下北沢の古着屋9店安い価格が魅力の古着屋や、他では見られないアンティークのアイテムを置くヴィンテージショップなど、様々なテイストがあるが、その中でも是非足を運んでほし
京都・福寿園から新ブランド「FUKUCHA」が誕生。京都駅に「茶寮 FUKUCHA」を2019年4月3日(水)にオープンする。 寛政二年(1790年)の創業以来、茶一筋で歩み続けてきた福寿園。「FUKUCHA」は、そんな京都の老舗茶舗が“日本茶のおいしさを次世代に、世界に、伝えたい"との想いのもと、伝統ある宇治茶の気軽な体験と新しい可能性を提案する新ブランドとして誕生する。 「茶寮 FUKUCHA」では、見た目も鮮やかなお茶を使ったスイーツをイートインやテイクアウトで味わうことができる。まるで宝石のような見た目の「抹茶ブラマンジェ」は、なめらかな抹茶クリーム、栗、白玉を球状の飴に忍ばせ、“高貴なお茶の未来"を表現した一品。また、球状のチョコレートに温かいほうじ茶をかけて溶かしながら食べる「ほうじ茶ショコラ」もおすすめしたいメニューだ。 そのほか、本格的な宇治茶、新感覚のハーブティーをライン
DECATHLONについてメンズ トップス Tシャツ タンクトップ 長袖Tシャツ シャツ スウェットシャツ ポロシャツ ベスト ダウンジャケットジャケットフリースボトムス. パンツ レギンス・タイツ ショートパンツ シューズ ランニングシューズ ウォーキングシューズ テニスシューズ サッカーシューズ バスケットボールシューズ スニーカー サンダル スイムウェア 水着 サーフショーツ ウェットスーツ ラッシュガード アンダーウェア ベースレイヤー インナー・下着・ボクサーパンツ ソックス・靴下アクセサリー キャップ・ハット サングラス ヘッドバンド ビーニー スカーフ・ネックウォーマー グローブ ベルト レディース トップス Tシャツ スポーツブラ タンクトップ 長袖Tシャツ シャツ スウェットシャツ ポロシャツ ベスト ダウンジャケットジャケットフリースボトムス パンツ スカート レギンス
テンピュール®は、米国宇宙財団によって「認定技術」ロゴの使用を許可された、唯一のマットレス・ピローメーカー。 テンピュール®は改革の歴史を礎に、最高の睡眠をお届けするため、新しい素材や製品工場の開発を続けます。 2013年度 日本におけるSuperBrandに選出されました。 Super Brands Japanは本部をロンドンにおく、各国において最も影響力のあるブランドを認定する世界的なブランド認定事業です。 アメリカのシーリー社では、創業初期に社外の有名大学・医療機関で活躍している整形外科医・研究者・臨床医を含めた整形外科諮問委員会を立ち上げ、研究開発を行っていました。 現在では米国シェアNo.1、世界60カ国以上で愛用されるグローバルブランドです。フォーシーズンズホテルやシェラトンホテル&リゾートなど、厳しい目を持つおもてなしのプロにも、シーリーは選ばれています。
ニトリはこのほど、自社開発プライベートブランド商品として、洗濯機(6kg税別2万3056円)を発売した。ニトリがプライベートブランド商品で洗濯機を発売するのは初めて。 <シンプル家電シリーズ> 新発売の洗濯機(全自動)は、省スペース設計でありながら、一度にまとめて洗える大容量タイプ(6.0kg)とした。 ニトリでは、就職・新入学などの新生活に必要なものは1度にそろえられるようにしてほしいというお客の声を受け、単身者を想定したシンプル家電シリーズを展開している。 今回、洗濯機を取扱うことで、引越し前の忙しい時期に、家具、布団、家電などの生活必需品をニトリで一度にそろえられ、お客に効率良く買い物してもらえるようになった。 同社は、「生活する上で家電は必需品であり、本当に必要な機能のみを有した家電を手ごろな価格で提供するために商品を開発した」という。 「必要な機能だけを備え、シンプルで使いやすい
複数の顧客に対して調査を行い、推奨者の割合から批判者の割合を引くことで得られる数値がNPS(ネット・プロモーター・スコア)と呼ばれ、-100% 〜 100% の間の数値で表される[4]。 例えば、10人中6人が9点以上なら、推奨者は60%、6点以下が2人いれば批判者は20%なので、NPSは+40となる。平均的にはNPSが12ポイント増加すると、企業の成長率が倍増し、問題解決のための施策を行った際に、前後調査で数値を見る場合には非常に有効である。 NPS導入のメリットとデメリット[編集] メリット[編集] シンプルでわかりやすい指標である。 NPSでは一つの質問を設けるだけで良く、スコアも0~10点法であるので、自社のパフォーマンスや顧客の態度を簡単に測定できる。 統一指標であるため、競合他社と比較することで、顧客から見て自社が業界内でどのような位置にいるか確認することができる。 業績と相関
商品の配送は... 午後12時までのご注文で 全ての商品について在庫が有り、お支払方法がクレジットの場合 当日出荷が可能です。 発送休業日を除く。受注状況により発送にお時間をいただく場合があります。 ¥11,000(税込)以上で 送料無料でお送りします。 ※北海道は14,300円(税込)・沖縄は16,500円(税込)・離島は除きます。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
友人が教えてくれてびっくり、MARKS&WEB って 松山油脂の中の一ブランドだったのですね! 松山油脂のサイト、About Usのページにも確かに載っている。そして2ちゃんでスレも立っていた。 言われて改めて見ると、確かに成分がかなり似ている。というわけで今使っているM&Wの石けんシャンプーと、松山油脂の石けんシャンプーの成分を比べてみました。 公式サイトに成分が明示されているのですが順番がそれぞれバラバラなので、どれにも使われている主成分、香り成分、その他の成分、で並べ替えてみました。 【松山油脂:アミノ酸シャンプー】 ・主成分:カリ石ケン素地、水、グリセリン、エタノール、ヤシ脂肪酸アルギニン、ジステアリン酸グリコール、トコフェロール、グルコン酸Na、ヒドロキシプロピルメチルセルロース 【松山油脂:ローズマリーの石けんシャンプー】 (アミノ酸シャンプーにローズマリー配合) ・主成分:カ
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