タグ

ビジネスとマナーに関するrytichのブックマーク (6)

  • プロミスの審査の難易度は?基準や審査時間、即日融資のコツを解説|お金の玉手箱

    プロミスの審査はどのようにして進むのか、初めてでも審査を通過できるのだろうか、どのくらいの審査時間なのか、など申し込みにあたって不安になっていませんか? プロミスの審査は早いですが決して甘くはないので、誰でも通るわけではありません。ただしプロミスの審査が特別厳しいというわけではなく、審査に通りにくい人の特徴を説明しますので、それを踏まえて審査通過のコツをつかんでください。 また、どのような準備をすればいいのか、プロミスに最短即日融資してもらうにはどうしたらいいのか、プロミスの審査時間や融資までの時間などについても詳しく解説しますので、流れを理解しておけばスムーズに手続きできるでしょう。 この記事のポイント プロミスの借入条件は18歳以上74歳以下(高校生不可)、人に安定した収入があること 原則24時間申込、振込可能!最短3分融資可能と業界最速 審査通過率も大手消費者金融カードローンの中で

    rytich
    rytich 2014/12/08
    ほとんどの人が気にしてないww
  • 受付担当から見た「仕事ができる人」の企業訪問時の身だしなみ・態度10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは!ライターの柘榴るりです。 私は以前、とある企業で受付担当をしていました。受付担当といえば、企業の「顏」あるいは「玄関口」として、あらゆるお客様をお迎えさせていただく大切なお仕事です。 そこで当に数多くのビジネスマンの方の応対をさせていただく中で、「仕事ができる」人にはやはり見え方の時点で他と違うということがわかってきました。 受付の時点で「ちょっとこの人は・・・」と思われるような人は、やはりビジネスも上手くいかないケースがほとんどだと私は感じています。 じつは、受付の瞬間から既にビジネスははじまっているのです。 そこで日は、企業訪問時に注意すべきポイントを解説したいと思います。それでは、いってみましょう! ▼目次 身だしなみについて 1. 全体のスタイル 2. 髪型、顏周り 3. 首元 4. 袖口 5. 腰元 6. 足下 7.最後にもう一度全体のスタイル 態度について 8.

    受付担当から見た「仕事ができる人」の企業訪問時の身だしなみ・態度10選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • 【例文あり】電話対応のマナーを手順に沿って解説!上手くなる方法も | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    チャットツールが流行したことにより、電話をする機会が少なくなりました。そのため、会社での電話応対に不安を抱いている人も多いのではないでしょうか。 今回は、あまり電話応対したことがない若手社員に向けて電話応対に関するビジネスマナーを手順ごとに解説します。また、上手くなる方法も紹介していますので、電話応対に不安がある方はぜひご覧ください。 ※編集部注:この記事は2022年6月に更新しました。 【重要】電話応対のマナーの基礎と心構え 会社の代表として応答する 電話応対の心構え 自分は「会社の代表」と意識する 電話応対をするときは会社の代表という意識で臨みましょう。電話相手にとっては、電話応対をする側が、経験が少ない新人社員とはわかりません。電話応対の印象が、その会社の印象になるので、マナーをしっかりと守りましょう。 「もしもし」はNG 電話にでたときの第一声 「お電話ありがとうございます。株式会

    【例文あり】電話対応のマナーを手順に沿って解説!上手くなる方法も | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • あなたはいくつ知ってる?請求書の書き方の常識・非常識 | 請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」

    それでは今回は請求書の書き方の常識・非常識を勉強していきましょう! とその前に、 「請求書の作成が大変!」という方は、ミスなくカンタンに見積書や請求書が作れる「Misoca」がおすすめです!こちらから試しください↓ 消費税の端数は切り捨て?四捨五入? 相手に多く請求しないようにと切り捨てにする場合が多いようですね。四捨五入や切り上げでも問題にはなりませんが、毎回変えるのだけはやめましょう。 宛名を(株)と省略するのは失礼? 株式会社なども相手の名称の一部ですので省略するのは失礼にあたります。極力省略しないのが望ましいでしょう。 手書きの領収書の発行時など時間を省略するため相手の人に 「カッコ株でいいよ」 と言われた時などは省略してもいいでしょう。 請求書はFAXで送ってもいい? 駄目ではありませんし、請求行為としては成立しますので相手がよいといえばよいでしょう。ただし請求書は保管しておく義

    あなたはいくつ知ってる?請求書の書き方の常識・非常識 | 請求書作成サービス「Misoca(ミソカ)」
  • 名刺の渡し方でレベルが分かる!?知っておきたい美しい名刺交換マナー | 名刺のネタ帳

    GWも終わり、次の夏休みに向けて、お仕事を頑張る季節がやってきました。 新社会人になった方々は「社内研修」を終え、営業に同行したり、社外の方との打ち合わせに参加するようになってきた頃ではないでしょうか。 皆さん、こんにちわ! 名刺のネタ帳管理人のケンです。 さて、「研修」といえば、どんな会社でも行われるのが「名刺交換」の研修。 営業する上で大事なのは第一印象。 名刺交換のマナーができているかどうかが第一印象に影響しますから、マナーはしっかり抑えておきたいですね。 名刺交換のマナーは、何度か名刺交換をしているうちに体に染みこんできます。だから「今更マナーなんて・・・」という方もいるかもしれません。 でも、その安心が命取り! 慣れてきた方でも、意外と忘れてしまうマナーって多いんです。 今回は、あなたの第一印象を良くするための名刺の交換マナーをお教えします。 『永久保存版』ですので、

  • 1