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経営と合宿に関するrytichのブックマーク (2)

  • 役員合宿 | 株式会社ホープ

    この10年ほど、年に2回役員陣で合宿を行っています。 参加者は取締役、ならびに執行役員になります。 業績が良い時も悪い時も必ず行うようにしています。 今回の役員合宿の大きなテーマの1つが中期経営計画でした。 この3年で言うと今まで見たこと無い水準まで営業利益は伸ばせそうです。 ここに関しては改めて5月になりますが、3か年の中期経営計画としてリリース致します。 次に役員陣と議論して決めたのが、10年後のホープのあるべき姿・目指すべき姿になります。 これは非常に難しかったです。 経営者の仕事の1つだと思っています。いわゆるキメの世界です。 世間一般で言う「VISION」で、「2022年 売上高 100億円」からのリニューアルになります。 これを決めたときは売上2億以下でした。 https://www.zaigenkakuho.com/blog/ceo/5747/ 約10年かけてここまできたので

  • COOが「30人の壁」を越えるために実施した合宿内容を全て公開します - 株式会社SCOUTERのCOOが人事を尽くして考えた

    はじめに 背景 設計プロセス 社長の要望整理 目的の言語化 ゴールの設定 扱う情報/活動の整理 情報流通の設計 コンテンツ最終版 コンテンツ1:社長が語る理想の会社 コンテンツ2:1,000億企業の実像 コンテンツ3:IPOを目指せる事業戦略の構築 経営からのフィードバック内容 合宿の成果と改善点 成果 改善点 終わりに はじめに 先週末SCOUTER社では幹部合宿を実施してきました。スタートアップでは"合宿"というものをよくやります。日常的な環境では議論できないこと、長時間かけてやるべきこと、メンバー同士のコミュニケーション等、様々な理由で合宿を開催いたします。ただ、合宿というのは多くのメンバーの時間を拘束するので、上手くやれば絶大な効果を発揮しますが、設計を間違えるととんでもない時間の浪費になります。そこで今回はSCOUTER社が実施した合宿の内容とその設計プロセスをまとめてみました。

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