タグ

経営とPMFと*流し読みに関するrytichのブックマーク (2)

  • PMFのフィージビリティとスケーラビリティ両者のトレードオフは、どうすれば解消できるのか?

    田所雅之(たどころ・まさゆき) 株式会社ユニコーンファーム代表取締役CEO 1978年生まれ。大学を卒業後、外資系のコンサルティングファームに入社し、経営戦略コンサルティングなどに従事。独立後は、日で企業向け研修会社と経営コンサルティング会社、エドテック(教育技術)のスタートアップなど3社、米国でECプラットフォームのスタートアップを起業し、シリコンバレーで活動。帰国後、米国シリコンバレーのベンチャーキャピタルのベンチャーパートナーを務めた。 また、欧州最大級のスタートアップイベントのアジア版、Pioneers Asiaなどで、スライド資料やプレゼンなどを基に世界各地のスタートアップの評価を行う。これまで日とシリコンバレーのスタートアップ数十社の戦略アドバイザーやボードメンバーを務めてきた。2017年スタートアップ支援会社ユニコーンファームを設立、代表取締役CEOに就任。2017年、そ

    PMFのフィージビリティとスケーラビリティ両者のトレードオフは、どうすれば解消できるのか?
  • Poisyクローズのご報告と振り返り(全てさらけ出します) | パラレル株式会社

    Poisyからberryへのピボットを正式に行いました。 React社として大きな節目である出来事であると共に、 Poisyを半年やってきて得たもの、反省点などを残すことによって、 会社として次のフェーズにステップアップできるようにしたいと思います。 かなり格的にさらけ出しているので、これからスタートアップをやったりする人にも参考になるかと。 Poisyリリースからクローズまでの経緯 経緯をまとめます。 2017年07月15日 プロダクトが完成し、審査に出す。 2017年07月18日 審査通過し、Poisy正式リリース 2017年07月18日〜2017年12月24日まで ▼ KGI(定量評価) 下記の二つの指標に絞って様々な角度から分析することでプロダクトとマーケティングの両輪を回していた。 継続率バイラル係数また、上記とは別に、 ネットワーク分析(Poisyのソーシャルグラフがどう繋が

    Poisyクローズのご報告と振り返り(全てさらけ出します) | パラレル株式会社
  • 1