タグ

経営とPRに関するrytichのブックマーク (1)

  • 「フェイクCEO」になってはいけない | Coral Capital

    最近、とても心に響く話を聞きました。Zyngaの共同創業者であるマーク・ピンカスが、PR関連の仕事に追われる長い1日を終えた後に、VCファーム・Foundry Groupのパートナーであるブラッド・フェルドと話をしていた時のことです。ピンカスは報道機関からおびただしい数のインタビューを受け、どうやら有名誌の表紙を飾ることになっていたらしいのです。 ピンカス:「今日は、フェイクCEOの日でしたよ」 フェルド:「それはどういう意味ですか?」 ピンカス:「実際のビジネスの運営とは全く関係ないことに、丸一日を費やしたということです」 フェイクCEOとは、世間から脚光を浴びることに気を取られ、自分の会社を成長させるよりも、自分自身の評判を高めることにばかり執心する人物を指します。フェイクCEOは、社内トラブルの火消しをするよりも記者会見やカンファレンスへの参加を優先し、SNSに膨大な時間を費やします

    「フェイクCEO」になってはいけない | Coral Capital
  • 1