コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
皆さん、こんにちは。グルメスチュワートの浅田です。 ホテル業に従事して20年近くが経過しますが、ホテルで学んだことは、実生活でもかなり役に立っています。 今回は、ホームパーティーの状況を中心に、私が接客の現場で20年間学んだことの中で、プライベートで実際に喜ばれた「おもてなしテクニック」をお伝えします。 1. 客人の利き手を確認する 私がホテルやレストランで接客するときは、お客様のご来店時にゲストの利き手を確認しております。スマートフォンをどちらの手で操作しているか、時計をどちらにしているかなどを常に確認することによって、グラスの位置などを変える必要があるからです。 2. ポケットティッシュを常に携帯する ポケットティッシュを色々な場面で使用でき、持ち運びも手軽です。ゲストが花粉症だったりしたときに、さり気なく差し出したり、水をこぼしたときにすぐに対処できたりします。レストランですと、おし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く