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*流し読みとアンケートに関するrytichのブックマーク (6)

  • NPS®とは?顧客満足度との違い・質問方法・事例まで詳しく解説! | 株式会社エモーションテック

    NPS®(ネット・プロモーター・スコア)とは? NPS®とは「Net Promoter Score(ネット・プロモーター・スコア)」の略で、顧客ロイヤルティを数値化する指標です。 関連記事: 顧客ロイヤルティとは?顧客を引き付けるマーケティング手法 NPSは2003年にアメリカの大手コンサルティング会社であるベイン・アンド・カンパニー社のフレドリック・F・ライクヘルド氏がハーバード・ビジネス・レビューで発表し、GEやアップル、レゴなど様々な企業がその有効性を証明したことで、急速に広がっていきました。 NPS調査の質問は「あなたはこの商品を親しい友人や家族にどの程度すすめたいと思いますか?0~10点で点数を付けてください。」というシンプルなものです。 現在でも、NPS®は欧米の売上上位企業(フォーチュン1000)のうち3分の2以上が活用していると言われており、例えばアメリカンエクスプレスやP

    NPS®とは?顧客満足度との違い・質問方法・事例まで詳しく解説! | 株式会社エモーションテック
  • Netflixがカスタマーを誰よりも理解するためのデータ分析プロセス、コンシューマー・サイエンスの紹介 - Qiita

    時間がたつに連れて、私のフォーカスは、「カスタマーが何を言っているのか?」から、「まずはテストしよう!」というコンシューマー・サイエンスの態度に変わりました。私のチームのカスタマーに関するインサイトは向上し、学びの速度も上がり、何がカスタマーを喜ばせるのかについてのある仮説を形成するに至りました。 以下が、コンシューマー・サイエンスとカスタマーオブセッションのために私達が使ったリサーチの手法です。 既存のデータを使って過去と現在のカスタマーの行動を理解する。 私達の作っているものに対してカスタマーがどう反応するのかを聞くために、フォーカス・グループや一対一のインタビューやユーザーテストといったクオリティティブなリサーチをする。 カスタマーがどういった人たちなのかを、デモグラフィック(人口統計学的属性、つまり性別、年齢、住んでいる地域、所得、職業、学歴、家族構成など)、競合する製品の使用度、

    Netflixがカスタマーを誰よりも理解するためのデータ分析プロセス、コンシューマー・サイエンスの紹介 - Qiita
  • コンビニの支払い、4割が現金派 - 電子マネーやクレカを使わない理由は?

    コンビニで買い物をする際、現金以外にも、クレジットやデビットカード、電子マネーなど様々な支払い方法を選ぶことができるが、あなたはどれで支払うことが多いだろうか。マイナビニュース会員885名に聞いてみた。 Q.コンビニで買い物をする際、どの支払い方法をすることが最も多いですか? 1位 現金 37.9% 2位 電子マネー 29.8% 3位 クレジット・デビットカード 29.4% 4位 その他(自由回答) 2.9% コンビニで買い物をする際、どの支払い方法をすることが最も多いですか? Q. 現金をメインで使う理由を教えてください(「現金で支払う」と回答した人) 利用金額が把握しづらい ・「どれだけお金を使ったか、把握できなくなるから」(56歳男性/教育/専門サービス関連) ・「いくら使ったのか分からなくなる(現金以外は使った実感が全くない)」(49歳男性/フードビジネス/販売・サービス関連) ・

    コンビニの支払い、4割が現金派 - 電子マネーやクレカを使わない理由は?
  • 顧客は世界で7000社以上!クアルトリクス社CEOライアン・スミスの先見の明

    顧客は世界で7000社以上!クアルトリクス社CEOライアン・スミスの先見の明 2016年12月24日 2016年12月24日起業tv編集部 顧客の声を聞くことが大切市場が求めているのはどのような商品なのか?消費者が自社の商品をどのように思っているのか?ということを理解し、商品開発や販売戦略を行うことはB to Cの基です。しかし、多くの企業は市場の変化や顧客のニーズについて把握するのに、手こずっているのが現状ではないでしょうか? 最近では市場のニーズや嗜好(しこう)の変化・動向を測定し、将来の市場規模やその特徴に影響をおよぼしそうなビジネス環境の変化を予測することで、市場分析を行う企業が増えています。 一方で、消費者が自社の商品についての評価については、アンケートという形で実情を把握することが一般的です。企業からの需要が増えたこともあり、アンケート調査会社の数は年々増えています。 また自

    顧客は世界で7000社以上!クアルトリクス社CEOライアン・スミスの先見の明
  • 『ポケモンGO』は無課金が8割、まずはゲーマー層にリーチ。niconicoで60万人を超える大規模アンケート調査を実施

    22時間で回答数60万人超 ニコニコアンケート史上最大の回答数に 全世界で7500万ダウンロード、日でも一週間を待たず1000万ダウンロード越えと、まさに世界的規模で社会現象を巻き起こしているタイトル。実際にどのくらいの人が、どれだけ遊んでいるのだろうか? 7月28日12時〜7月29日10時にかけて、電ファミニコゲーマーでは、niconicoと共同で『ポケモンGO』に関するアンケート調査を行った。総投票数は、60万4260人。短い期間だったにもかかわらず、非常に多くの方にご協力頂いた。実はこの数値、niconicoアンケート史上最大の数値とのことで、過去に行った世論調査(そちらは3日間かけての調査だった)の49万人を大きく引き離しているという。 まずはこの場を借りて、御礼申し上げます。 さて。では、気になるアンケート結果を順に見ていこう。 ポケモン世代が流れ込んでいる!? 10~20代

    『ポケモンGO』は無課金が8割、まずはゲーマー層にリーチ。niconicoで60万人を超える大規模アンケート調査を実施
  • 出会い系サービス使ってる人って実際どれくらいいるの?最近はFacebookもいい感じ! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

    ひと昔前まで、男女の出会いは職場や飲み会などリアルな場に限られていました。ところが近年、インターネットの発達により、出会いの場が多様化しているようです。 インターネットを使った男女の出会いといえば、出会い系サービスが有名ですね。筆者も若い頃利用していたのですが、なかなか出会えなかったり、女性だと信じて連絡を取り合っていた相手がサクラの男性だったりと、個人的には痛い思い出があります。最近はFacebookアカウントで登録をする出会い系サービスが増えているので、サクラの横行は激減しているとか。 Facebookは原則実名利用。相手のアカウントをチェックすれば顔や年齢、学歴や職歴だけではなく、日常の過ごし方など様々な情報がわかりますから、出会い系サービスとの相性はバツグン。いい時代になりましたね。正直、もう一度出会い系サービスを利用しようか悩んでおります。 個人的な話をしても仕方がありませんので

    出会い系サービス使ってる人って実際どれくらいいるの?最近はFacebookもいい感じ! – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
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