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*流し読みとスタートアップとAWSに関するrytichのブックマーク (2)

  • アマゾンは「起業の大衆化」を実現した

    世界最大のショッピングサイトとして知られるアマゾン・ドット・コムには、テクノロジー企業としての側面がある。クリスマスのピーク時にもスムーズに買い物ができるように設計された自社データセンター。そのデータセンターの余力を活用して外部企業へのサービス提供を開始したのがアマゾン・ウェブ・サービシズ(AWS)だ。米国から始まったサービスは世界展開を加速させており、今では世界標準のクラウドサービスとして、業界をリードしている。 ――日AWSを開始してから2年経過しました。どのように評価していますか。 2年前に東京リージョンが開設されて以来、これまでにAWSの顧客数は2万件になりました。この成長には満足しています。顧客数だけでなくパートナーエコシステムも大きくなっており、コンサルティングやソリューションを提供する100社以上のローカルパートナーがいます。 AWSは固有のテクノロジーに顧客を囲い込むも

    アマゾンは「起業の大衆化」を実現した
  • AWSがスタートアップに向いてる理由--あるいはDevOpsエンジニアの重要性 - builder by ZDNet Japan

    Amazon Web Services(AWS)を利用するスタートアップ向けのワークショップ「Go Global with AWS! - Hands on workshop -」(AWSとサンブリッジの共催)が9月25日に開催された。 アマゾン データサービス ジャパンのテクニカルエバンジェリストである堀内康弘氏、同ソリューションアーキテクトの松尾康博氏らがAWSの最新動向や活用のヒント、海外企業の事例などを紹介した。 AWSがスタートアップに向く理由とは 堀内氏はまず「AWSは非常に考えられたサービスであり、スタートアップが抱える課題に対する解決策の1つになる」とし、AWSを利用することの大きなメリットとして、コスト削減につながること、処理が自動化できることを挙げた。 スタートアップの場合、できるだけ費用を抑えたいという気持ちからVPSのような月額固定で料金も比較的安いサーバを選択しがち

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