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*流し読みと地方とブランディングに関するrytichのブックマーク (2)

  • 地方で仕事するメリットは「ポジションがすぐに取れること」 | SHIMOTSUMAGAZINE

    2017年の2月に4年間住んだ東京から、学生時代ぶりに鹿児島にUターン移住してきて1年が経ちました。 これまでいろいろこのブログにも生活面や趣味の面で書いてきましたが、僕が仕事の面で特に強く感じていることがあります。 それが、「地方は圧倒的に仕事でのポジションが取りやすい」ということです。 僕は株式会社Lucky Brothers & co.というウェブ制作会社をやっているんですが、地方におけるポジションの取りやすさにものすごく助けられていると感じています。会社ごと移転するという決断をせず、そのまま渋谷のコワーキングスペースで活動し続けていたら、間違いなくいまの形はないと確信しています。 これは、会社という組織だけの話ではありません。例えば、個人事業を行っているフリーランスの方や、副業でなにかビジネスをおこなっている会社員でも同様のことが言えると思います。 そこで今回は、地方におけるポジシ

    地方で仕事するメリットは「ポジションがすぐに取れること」 | SHIMOTSUMAGAZINE
  • 385万分の1のブランディング—「ブランディング」への期待と誤解 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、2014年11月にマーケティングの専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。記事の一部は、「アドタイ」でも紹介していきます。 第5号(2015年11月27日発売)が好評発売中です!詳しくは、誌をご覧ください。 「業界最前線の方のお話を聞けるというので、僕らみんな盛り上がってます」――中小企業基盤整備機構・四国部の秋庭淳志さんの笑顔をよそに、さっきから僕はいやな汗をかいている。認定事業者向けセミナーで、僕はブランディングについてレクチャーをすることになっていた。 日にある386万社の企業のうち385万社、99.7%は中小企業だ。機

    385万分の1のブランディング—「ブランディング」への期待と誤解 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    rytich
    rytich 2015/11/30
    解決策が提案されてない
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