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*流し読みと広告とアイデアに関するrytichのブックマーク (5)

  • 面白い!アイデアの参考になる6つの販促プロモーション企画

    今回は、思わず「やられた!」と口にしてしまうような、面白いプロモーションの手法やおもしろアイデアの事例を6つほどまとめてご紹介します。 ユニークなDMのアイデアから、サイネージ動画を利用したデジタルプロモーションまで、マーケティングや販促プロモーションに使えるアイデアばかりですのでぜひ参考にしてみてください。 面白い販促プロモーション事例 既存にある販促手法を試してプロモーションを行うのもいいですが、ちょっとしたことでは人々の心をつかむことが難しくなっています。そんな時代ではありますが、一風変わったアイデアでターゲットの人々と、記憶に残る深いコミュニケーションする方法が求められています。 下記は海外のプロモーションばかりですが、面白い販促プロモーションの事例を6つほどご紹介します。 Trojan Mailing(トロイの宅配) ドイツの国際輸送物流会社DHLが行ったプロモーションです。 特

    面白い!アイデアの参考になる6つの販促プロモーション企画
  • その手があったか!!「2013年 世界の凄いプロモーション10選」

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    その手があったか!!「2013年 世界の凄いプロモーション10選」
  • ScaleOut | Supership

    「ミライリアルの幸せを、デジタルの力で創る」ことを目指すSupershipグループの社内報です。日々の出来事、メンバーの働く様子や声、未来への想いなど、Supershipグループの”Be Super”なストーリーをみんなでシェアしていきます。

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  • 洗うと反極右メッセージ出るTシャツ、ネオナチ会合で配られ仰天

    [ベルリン 10日 ロイター] ドイツ中部ゲーラ市で開催された極右政党、ドイツ国家民主党(NPD)主催のコンサートで、洗うと反極右メッセージが現れるというTシャツが、集まった支持者約250人に配られるというハプニングが起きた。 Tシャツには「ハードコアな反逆者」というスローガンとともに、どくろマークと愛国的な旗が描かれているが、洗濯すると、「Tシャツが変われるのだから、君だってできる。私たちは極右から抜け出すお手伝いをする」というメッセージに変わるという。 Tシャツは匿名で主催者に寄付されたというが、のちに極右活動から抜け出したいと考えている人たちを手助けする団体「EXIT」が提供したものと判明。同団体の創設者、ベルント・ワーグナー氏は、Tシャツは脱退したいと考えている人たちのために作られたとし、「私たちの活動について知ってもらいたかった。特に若者や活動にあまり深く関わっていない人たちに」

    洗うと反極右メッセージ出るTシャツ、ネオナチ会合で配られ仰天
  • 「あなたの会社のTシャツ着ます」で年間6万ドル稼ぐ男

    Tシャツを着て年収6万ドル 米フロリダ州のジェイソン・サドラーさんはTシャツを着ることで金を稼いでいる。企業のロゴ入りTシャツを1日着ることで、広告収入を得るというのが彼のビジネスモデルだ。彼はTシャツを着た写真をIWearYourShirtサイトやFacebookに掲載し、YouTubeにビデオも投稿している。サドラーさんは毎日違うスポンサーのTシャツを着ており、スポンサー料は1月1日が1ドル、以降、毎日1ドルずつ上がっていって、12月31日は365ドルになる。毎日Tシャツを着れば、1年間で6万6795ドル稼げる計算だ。今年は既に、ほとんどの日が予約で埋まっているという。 Only on the Internet: Get paid to wear a company’s shirt(VentureBeat) ゲーム機改造で学生が逮捕 南カリフォルニア大学の学生が、海賊版ゲームをプレイで

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