タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

*流し読みとfacebookと統計に関するrytichのブックマーク (4)

  • Facebookがおっさんソーシャルとか、そんなこと言ってたの誰だ→わたしだ

    昨日に続き、総務省の平成28年度情報白書からのネタ。 これだけ大がかりの調査をすると、いままでの概念が覆るから面白いんですよ。 最初に結論から言うと、わたしの概念もいくつか覆りました。この中のソーシャルメディアの普及っていうやつです。 ものすごく細かいのだが、ここでおおっと驚くのがまずこれ。 拡大します。 なんじゃ、こりゃあ(松田優作) 一番Facebookやってるの20代じゃん。 しかし前にも書いたが、Facebookは若者がどんどん離脱しているのじゃなかったか。でもってLINEとかInstagramばかりになってるのじゃないのか。 当然? Facebookから逃げ出す若者たち という読売オンラインの記事には 一方、ネットリサーチ会社「マクロミル」が実施した「2016年 新成人に関する調査」によると、15年度に成人を迎えた若者のFacebook利用率は36.6%で、12年度の48.8%か

    Facebookがおっさんソーシャルとか、そんなこと言ってたの誰だ→わたしだ
    rytich
    rytich 2017/07/25
    ほかのソーシャルに比較すると低そうだけど、20代"前半"だとどうなんだろ?
  • 【アンケート調査結果大公開!】ユーザーがFacebookを主に利用するシーンとデバイスは?図解で知る「ペルソナ別 Facebook利用実態」

    【アンケート調査結果大公開!】ユーザーがFacebookを主に利用するシーンとデバイスは?図解で知る「ペルソナ別 Facebook利用実態」 Facebookページ運用に当たり、自社のページのファンがどのようなシーンで、何のデバイスからFacebookにアクセスしているかを知ることは大変重要なことです。そこで今回は、約2, 300名のFacebookユーザーに「主な利用シーン」と「主にアクセスするデバイス」についてのアンケート調査を実施。その結果を代表的な4つのペルソナ別にインフォグラフィックにまとめました。 こんにちは、SMMLabの小川です。 あなたのFacebookページのファンは、どのようなシーンで、何のデバイスからFacebookにアクセスしているでしょうか?通勤・帰宅時、電車の中でモバイルから?それとも夜寝る前に自宅のパソコンからゆっくり?勤務先で昼休みにモバイルからアクセスす

    【アンケート調査結果大公開!】ユーザーがFacebookを主に利用するシーンとデバイスは?図解で知る「ペルソナ別 Facebook利用実態」
  • Facebookページのファンの反応を大きく高めるパワフルな10の方法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookページでファンとコミュニケーションを取ることによって、企業と顧客との結びつきを強めることができる。 そして、結びつきが強まることによって、その企業に対する信頼性や安心感が上がる。 そして、信頼性や安心感が上がると間接的に、あらゆるWEBマーケティング施策のコンバージョンを高めることができる。 しかし、実際にFacebookページを運用してみると、ファンの反応が思ったより少なく戸惑ってしまう。そこで、日は、アメリカの著名なマーケター、Jeff Bullasの” 10 Powerful Tips to Increase Fan Engagement on Facebook “「Facebookページのファンの反応を大きく高め

    Facebookページのファンの反応を大きく高めるパワフルな10の方法
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The Station is a weekly newsletter dedicated to all things transportation. Sign up here — just click The Station — to receive the full edition of the newsletter every weekend in your inbox. Sub

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 1