無料通話アプリ「LINE」はメッセージの送受信などの機能が一時、正常に利用できない状態になりましたが、11日夜10時までにすべての機能が復旧したということです。 社内のシステムに何らかの障害が出たのが原因だということで、運営会社は「多くの皆様にご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。今後はより安定的なサービスの提供を目指してまいります」とコメントしています。
無料通話アプリ「LINE」はメッセージの送受信などの機能が一時、正常に利用できない状態になりましたが、11日夜10時までにすべての機能が復旧したということです。 社内のシステムに何らかの障害が出たのが原因だということで、運営会社は「多くの皆様にご不便をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。今後はより安定的なサービスの提供を目指してまいります」とコメントしています。
NHN Japanが運営する無料通話・コミュニケーションアプリ「LINE(ライン、関連記事)」で2012年10月31日未明、大規模なシステム障害が発生した。同日午前0時50分頃から約1時間、LINEのスマートフォンアプリ、パソコン用ソフトなど全ての環境で、メッセージの送受信など全機能が利用できなくなった。 NHN Japanによると、障害の原因は「保存システム」の不具合。LINEのメッセージ機能はメッセージを送受信する「送受信システム」と一時的に保管する「保存システム」で構成されるが、今回の障害では、保存システムで異常が発生したという。自動復旧の仕組みがあったものの、設定に不備があったために想定通り機能せず、手動で復旧。その間、全機能が利用できなくなった。 1時間以上にわたってサービスが停止する大規模障害は2011年12月に発生して以来2度目だという。NHN JapanはTwitter(画
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く