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これはひどいとfashionに関するu-chanのブックマーク (9)

  • だから、多くのアパレルは苦戦することに(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース

    名門ブランド、レナウンが消滅することが決まった。業績が低迷していたところ新型コロナがトドメを刺した形で、再建に向けてスポンサー探しをしていたが、結局どこも手を差し伸べることがなく、破産手続きに移行しているという。 【画像】データで明らかに! 日はリアル店舗天国 ただ、苦しい立場に追い込まれているのはレナウンだけではない。専門家の中には、長引くコロナ禍でかなりピンチのアパレルも多く、これから倒産ラッシュが格化するのではという見立てをする方もいらっしゃるのだ。 実際、そんな未曾有(みぞう)のアパレル危機を生き残るために、これまではやってこなかった新たな取り組みに動き出しているメーカーも増えている。 例えば、一昨日の「毎日新聞」(11月1日)では、売れ残りの服を定価の1割程度で買い取る業者が大忙しだと報じている。これまで有名ブランドの売れない服は「廃棄処分」されることも少なくなかった。市場に

    だから、多くのアパレルは苦戦することに(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
    u-chan
    u-chan 2020/11/03
    最低限の流通業の勉強はした方がいいよ。今のアパレルブランドの低迷とオンラインはほぼ関係ない。これを読んで「そうだな」と思う人間はまずいない。買ったことなきゃ、わからないだろうね。
  • 「元号」有識者懇終わる 午前10時10分ごろ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

    u-chan
    u-chan 2019/04/01
    宮崎緑(?)の十二単の出来損ないみたいな服はなんなんだろ?
  • ヒョウ柄購入、1位は「大阪のおばちゃん」ではなかった:朝日新聞デジタル

    ヒョウ柄といえば、「大阪のおばちゃん」。そんなイメージがあるが、日で最もヒョウ柄のアイテムを購入しているのは埼玉県民という調査結果を、ファッション通販「ZOZOTOWN」の運営会社が昨秋に発表した。埼玉とヒョウ柄を結びつけるものは何か。 調査したのは「スタートトゥデイ」(千葉市)。昨年7月までの1年間に、ZOZOTOWNでのヒョウ柄アイテムの1人当たりの購入金額や個数などをポイント化し、都道府県別にランキングにした。 その結果、大阪府は2位。購入金額などは公表していないが、埼玉県民の購入金額は圧倒的に高く、単価の高いアイテムを購入する傾向が強いなどの特徴があったという。3位以下は、岐阜県、東京都、福岡県の順だった。 埼玉県の情報を発信するサイト「そうだ埼玉.com」のライター、長井杏奈さん(25)は「確かにヒョウ柄を着ている若い女の子は多い」と話す。 県内の大学に通っていた長井さん。東京

    ヒョウ柄購入、1位は「大阪のおばちゃん」ではなかった:朝日新聞デジタル
    u-chan
    u-chan 2017/03/29
    ZOZOTOWNでのヒョウ柄アイテムの1人当たりの購入金額や個数などをポイント化し、都道府県別にランキング--典型的な「母集団」を理解してない調査&記事。ヒョウ柄なんて、ZOZOじゃないとこの方が売れるだろ!
  • UNIQLO

    UNIQLO
    u-chan
    u-chan 2013/05/19
    マジソンバッグみたいに20年後に流行りそう。
  • JR大阪三越伊勢丹、埋没の危機:日経ビジネスオンライン

    まもなく、阪急百貨店うめだ店のリニューアルグランドオープンの日がやってくる。10月25日にオープンした二期棟には、まだ施工中の区画があるため、これで当の全館リニューアルオープンとなる。今回のリニューアルオープンに伴って、関西のアパレル業界の方から「JR大阪三越伊勢丹はどうなるのでしょう」と尋ねられることが増えた。 前回も触れたが、JR大阪三越伊勢丹を運営するJR西日は10月26日、JR大阪三越伊勢丹の売れ行き不振により、188億4100万円の特別損失を計上したと発表した。また三越伊勢丹ホールディングス(HD)も同様に特別損失を計上し、JR大阪三越伊勢丹の黒字化目標を4年後の2016年3月期とすると公表した。裏を返せば、今期を含めてあと3期は赤字が続く厳しい状況にあることが分かる。 2011年5月に開業したJR大阪三越伊勢丹の当初の初年度売り上げ目標は550億円だった。しかし、実績はそ

    JR大阪三越伊勢丹、埋没の危機:日経ビジネスオンライン
    u-chan
    u-chan 2012/11/13
    「あの陳列の良さがわからない消費者はセンスがない」--これは、見栄っ張りのイナカモンの東京人だから成り立つ商売。電機メーカーの売れてないのに「ウチの製品は技術力が高い」と言ってるのと同じ。
  • VICE FAIRY (ヴァイスフェアリー) メンズファッション SHIBUYA109MENSブランド

    代金引換、クレジット決済からお選び頂けます。 【代金引換】 配達員が商品をお届けの際、代金をお支払いしていただきます。 代引き手数料は一律315円(税込)になります。 【クレジット決済】 VISA ・ Master ・ JCB ・ AMEX ・ Diners 上記のカードが御利用頂けます。 一回払い、分割払い、ボーナス一括払い、リボ払いがお選び頂けます。 (AMEXのリボ払い、Dinersの分割払いは御利用頂けません) ※画面上の色はブラウザや設定により、実物とは異なる場合があります。 ※加工商品は手作業の加工になる為、一点一点色味サイズ感等が違います。 ※商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損、汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、原則として商品到着後1週間以内にお電話にてお知らせ下さい。不良品の場合、良品と交換(在庫のある場合)または返金させて頂きますので必

    u-chan
    u-chan 2012/07/15
    着るやつは残念杉だが、売ってる人は優秀。要はヤンキー向け特攻服の浴衣版だろ? それなりに需要あるよ。
  • 若者がファッション専門学校に来ない:日経ビジネスオンライン

    先日、あるファッション専門学校の理事長にお会いした。いつもは快活な方なのだが、のっけから「今、全国でファッション専門学校に通う生徒が何人いるか知っていますか」と尋ねられた。 先ごろ、好評のうちに最終回を迎えたNHKの連続テレビドラマ「カーネーション」にも登場した東京の文化服装学院の生徒が数千人といることから考えても、全国では数万人くらいはいるのではないかと思ったのだが、答えは「ノー」だった。 ファッション専門学校の生徒数は半減 「今、全国の生徒数は1万2000人ほどです」。予想外に少ない。しかし、理事長から続けて出てきた言葉はもっと衝撃的だった。「10数年前の全国の合計生徒数は2万3000人でした。今は半減してしまっています」。 各専門学校単位で見れば、毎年の入学者数が数十人を下回る学校は決して珍しくない。反対に毎年必ず100人以上の入学者数がある学校は全国でも数えるほどしかない。 ファッ

    若者がファッション専門学校に来ない:日経ビジネスオンライン
    u-chan
    u-chan 2012/06/26
    OEM/ODM企業や商社の製品事業部、海外の縫製工場などに就職先を探すべき--世界的なデザイナーでも目指してない限り、進学しないだろ。たぶんこの国でクリエイティブなデザインって、ほとんど終わってるんだよ。
  • More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記

    【追記】2014年にこの続きも書いてます 自分がラッシュもパタゴニアも絶対買わない理由。 パタゴニアの環境経営とMVNOでテザリングができなくなったことについての考察 いまはシーシェパードには援助しているかどうかわかりませんが、兄弟団体のパンジアシードという「気仙沼の鮫漁と鮫産業を潰せ」という白人至上主義の環境団体の公式スポンサーになっております。LUSHと仲間です。 実は1年前、こういうブログを書きました。日はこれの2012年バージョン。 わたしはパタゴニアがとっても嫌いです 念のために言っときますが、わたしは25年前からのパタゴニアのユーザーです。日で誰も知らないうちからPopeyeとかの雑誌で紹介したり(懐かしい・・)、カタログ通販でせっせと買ってました。しかしいまではスーパーウルトラアンチのパタゴニアファンです。去年はダウンセータをわざとヤフオクの並行を買いました(新品でユニク

    More Access,More Fun! 永江一石のITマーケティング日記
    u-chan
    u-chan 2011/12/28
    というか、パタゴニア自体着てる人とんと見なくなったけど(笑)。
  • 特集 - 月刊4B[フォー・ビー] 忙しいサラリーマンへ、情熱と癒やしを。

    ファッションとは、端的に言えば他者へのプレゼンテーションの手段なんです! 「自分は他人にこんな風に見られたい……」という願望を実現する手助けをしてくれるのが、ビジネスマンの正しいファッション道です。そんな正しいファッション道を探るため、東京・丸の内近辺に勤務する美人OL5人に、理想のファッションとNGファッションについて音で語ってもらいました! ビジネスシーンで 許せないファッションはコレ!! 「男の人がピアスをつけているのもイヤ〜!」と絶叫する田中さんと浮田さん。 ──ビジネスシーンで“これは、ちょっと……”と思うファッションは、具体的にどんな服装ですか? 浮田さん:Yシャツのボタンを3つ開けている人が、ちょっと苦手です。ボタン3つ開けの下に、ジャラジャラとネックレスをつけていたら当に気持ち悪い(笑)。ビジネスシーンでは、基的にアクセサリーは結婚指輪だけにしてほしいです。

    u-chan
    u-chan 2009/03/03
    コメントしてる人たちのファッションに疑問が(中傷ではありませんので)。
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