タグ

大阪と欲しくないに関するkowyoshiのブックマーク (1)

  • 売れへんな橋下菓子、知事のノリ悪い?…岩おこし9割減 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    大阪府の橋下徹知事の人気を当て込んで、今夏登場した似顔絵入りの「橋下商品」の売れ行きが早くも下火だ。 最初に同府池田市の第3セクターが発売した岩おこしは売り上げが10分の1に落ち込み、他業者の商品も含め、発売された商品は計7種類にとどまっているという。500種類以上という宮崎県の東国原英夫知事とは対照的で、市などは、橋下知事が商品販売に非協力的だとして、「大阪の知事なのにノリが悪い」と、協力を求める構えだ。 橋下知事のキャラクターを使った最初の商品は、池田市の3セク「いけだ3C」が7月に発売した岩おこし「大阪維新なにわのまち お・こ・し」(630円)。泣いたり笑ったりした顔が包装紙に描かれている。 知事はいったん、「肖像権の侵害」と使用中止を求めたが黙認姿勢に転じ、8月以降、東京や大阪の製菓会社なども参入。弁護士にちなんで六法全書型の箱に入ったせんべいや、包装紙にラグビーボールを持った姿を

    kowyoshi
    kowyoshi 2008/11/25
    そりゃ、あんだけ人に優しくなさそうな態度とっていたら売れるものも売れないわな/東京だって石原都知事の菓子なんか買いたくないし。
  • 1